縁側ラヴァーズ 作品情報

えんがわらばーず

海の近く、縁側のある古い日本家屋の一軒家。塾講師の佐々木諒(松田岳)は、過労で倒れた元システムエンジニアの旧友・多井幸雄(三山凌輝)と同居中。離れには、いい加減な性格の大家・岡野(岡野陽一)と、しっかり者の小学生の娘・美衣子(咲希)が暮らしている。美衣子から冷ややかに見られながらも佐々木と多井は、隣人の藤原道夫(温水洋一)とその恋人・島田と共に昼間から酒を飲んだりして、それなりに楽しく過ごしていた。そんななか、新たなスマートデバイスの開発に胸を躍らせる多井だったが、製品化もされず2年が経ち、多井は東京に戻って再就職することを決めるのだった。生き急ぐ多井と、静かに暮らしたい佐々木。2人の仲は次第に険悪となり、縁側と台所で別々に食事をとり始め、やがてお互いに引っ越すことを決意する……。多井が採用試験を控えたある日、東京から友人の白鳥祐一(笹翼)が、アパレル会社から逃げ出してきたと言って転がり込んでくる。その後、白鳥を追って上司の滝沢太郎(秋葉友佑)もやって来る。それを見た美衣子は、引っ越しを辞めさせるため、多井の就職を阻止するように白鳥と滝沢に依頼するが……。

「縁側ラヴァーズ」の解説

古き良き日本家屋にある縁側に集う男たちが繰り広げる人情コメディ。塾講師の佐々木は、古い友人で元システムエンジニアの多井と同居中。2人は隣人の藤原たちと昼間から酒を飲み、それなりに楽しく過ごしていたが、ある日、多井が東京に戻って再就職をするという。出演は「天使のいる図書館」の松田岳、名バイプレイヤーとして活躍する温水洋一。監督は「心魔師」の今野恭成。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月17日
キャスト 監督今野恭成
出演松田岳 三山凌輝 笹翼 秋葉友佑 岡野陽一 咲希 樋谷怜穏 長田舞莉依 有賀洋之 温水洋一
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2020)
上映時間 77分
公式サイト http://engawa-lovers.united-ent.com/

(C)2019「縁側ラヴァーズ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「縁側ラヴァーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには