奇跡との出会い。 心に寄り添う。3 作品情報

きせきとのであいこころによりそうさん

集められた1000件以上の奇跡体験を映画スタッフと女優・希島凛、若手俳優の市原綾真が調査。その中から50人に取材を行った。末期ガンと宣告された男性、右肩を粉砕骨折するほどの大きな事故に見舞われた女性、白血病に冒されていよいよ死を覚悟した男性、命が助かったとしても植物人間になるだろうと医者から告げられた女性など、絶望の状況下で奇跡を体験した人々にインタビュー。そして、奇跡とは何か、国内外で取材しその答えを探っていく。

「奇跡との出会い。 心に寄り添う。3」の解説

幸福の科学グループ創始者で総裁の大川隆法が企画したドキュメンタリー「心に寄り添う。」シリーズ第3弾。末期ガンと宣告された男性、右肩を粉砕骨折するほどの大事故に見舞われた女性など奇跡を体験した人々に取材を行い、奇跡とは何か、その答えを探る。救いをテーマにした第1弾、生きるとは何かについて迫った第2弾に続き、医者も諦めざるを得ない症状から奇跡的な回復を見せた人々の実話を通し、奇跡について考える。「光り合う生命。─心に寄り添う。2─」に続き奥津貴之が監督。引き続き女優・希島凛がナビゲーターを務めるほか、若手俳優の市原綾真が新たに参加。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年8月28日
キャスト 監督奥津貴之
出演希島凛 市原綾真
配給 日活(配給協力:東京テアトル)
制作国 日本(2020)
上映時間 94分
公式サイト https://aripro.co.jp/products/kiseki/

(C)2020 ARI Production

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3.86点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-09-29

私は信者ではありません。
でも、素直に「悪くはない作品」だと思いました。
毎回信者の友人からチケットをいただいて鑑賞するのですが、大川隆法さんの映画は描かれているテーマは「なるほど…」と思っています。いいこと言っているなと。
でも100点付けられないのは、手前みそ過ぎるからですね。
今回も奇跡に遭遇された方はそりゃあよかったでしょうね。
でも、同じように信者でありながら、同じように神様の存在を信じながら、あらゆることに感謝しながらも、「奇跡」を受けられなかった方々も多かったはず。そこもちゃんと描いてくれなきゃ。負の部分もちゃんと描いてこそですわ!
ホームゲームしかしない。アウェイゲームお断りでは単なるマスターベーション作品に過ぎません。そこが残念!
次回は裏の部分も描いてね!

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには