佐々木、イン、マイマイン 作品情報

ささきいんまいまいん

愛おしくも戻らない青春の日々への哀愁

佐々木、イン、マイマインのイメージ画像1
佐々木、イン、マイマインのイメージ画像2

石井悠二は俳優になろうと上京したものの、鳴かず飛ばずの日々を送っている。別れたカノジョのユキとの同棲生活もいまだにダラダラと続いている毎日。そんなある日、高校の同級生だった多田と再会した悠二は、高校時代にヒーロー的存在だった佐々木を思い出した。常に周りを巻き込みながら、皆を魅了していく佐々木――。悠二はある舞台出演のため稽古に参加するが、稽古が進むにつれ舞台の内容が過去と現在にリンクしはじめ……。

「佐々木、イン、マイマイン」の解説

King Gnuや平井堅など数々のミュージックビデオを手掛け、初監督作品『ヴァニタス』が「PFFアワード2016」で観客賞を受賞した内山拓也監督の初長編映画。『ヴァニタス』でタッグを組み、本作にも出演している細川岳の高校時代のエピソードを原案に、ふたりの共同企画、そして脚本を共作で仕上げて挑む青春映画だ。俳優志望の主人公・石井悠二を演じるのは、『ケンとカズ』『his』などの藤原季節。カリスマ的存在だった高校生・佐々木を、細川岳みずからが演じている。愛おしくも戻らない青春の日々への哀愁をストレートに描き出したその内容には、観るもの自身の経験と照らし合わせて共感を覚えること必至だ。

佐々木、イン、マイマインのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年11月27日
キャスト 監督内山拓也
出演藤原季節 細川岳 萩原みのり 遊屋慎太郎 森優作 小西桜子 河合優実 井口理 鈴木卓爾 村上虹郎
配給 パルコ
制作国 日本(2020)
公式サイト https://sasaki-in-my-mind.com/

(C)『佐々木、イン、マイマイン』

動画配信で映画を観よう!

DVD・ブルーレイ発売情報

佐々木、イン、マイマイン

佐々木、イン、マイマインジャケット写真
発売日2021年5月19日
価格4,200円+税
発売元アメイジングD.C.
販売元アメイジングD.C.
型番ADX-1167S

(C)『佐々木、イン、マイマイン』

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「Let it be 存在のままに」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-12-02

Let
任せろ

it
最高の

be
存在に


村上春樹氏の映画化された『風の歌を聴け』を思い起こさせる作品。

昭和感が満載。けれど、舞台は明らかに、カラオケBOXと気だるい感は、バブル崩壊後の平成感。

極めつけは、佐々木と言うキーワード。

村上春樹氏の『風の歌を聴け』の表紙を飾ったのが、佐々木マキ氏のイラスト。

世の中には、関係がないと言う人もいるかもしれないが?

あらゆる事象には、必ず繋がりがある。

無意識に、無関心に生きていれば、日常茶飯事のすべてが、私には、関係がないと冷めた人間になるだろう?

日本人は、昭和より、進化・成長しただろうか?

何だか、ほとんど変わらない気もする。

Let it be

最高の存在に任せろ!!

永遠の今を生きろ!!

主人公のように、煮え切らない自分には成るな、裸はいらないが、あるがままに在る、最高の自分を生きろ!!

最終更新日:2021-04-22 18:11:48

広告を非表示にするには