今日から俺は!!劇場版 作品情報

きょうからおれはげきじょうばん

時は1980年代。転校を機に髪を金色に染め、つっぱりデビューした軟葉高校二年生の三橋貴志(賀来賢人)は、持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良たちから目を付けられることに。それでも、同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)とコンビを結成。次々に現れる強敵を返り討ちにする日々が始まる。だが、友だち以上、恋人未満の赤坂理子(清野菜名)、伊藤とラブラブな早川京子(橋本環奈)たちとのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり……。そんな毎日を送ってきた三橋が三年生になったある日、かつて2人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を、隣町の北根壊高校が間借りすることに。極悪高校と名高い北根壊の番長・柳鋭次(柳楽優弥)と大嶽重弘(栄信)の2人は、智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して、妙な商売を始める。一方、怪しいスケバン・涼子(山本舞香)が、今井(仲野太賀)に近づいてきて……。やがて、史上最大最凶の波乱が幕を開ける……。

「今日から俺は!!劇場版」の解説

80年代の人気ギャグマンガを原作にしたテレビドラマの劇場版。数々の強敵を撃退してきた軟葉高校のツッパリコンビ、三橋貴志と伊藤真司も、ついに三年生。そんな2人の前に、極悪と名高い北根壊高校の番長・柳鋭次が現れ、新たな騒動が巻き起こる……。出演は「AI崩壊」の賀来賢人、「惡の華」の伊藤健太郎。「泣くな赤鬼」の柳楽優弥、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の山本舞香が劇場版で新加入。監督は「ヲタクに恋は難しい」の福田雄一。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月17日
キャスト 監督福田雄一
原作西森博之
出演賀来賢人 伊藤健太郎 清野菜名 橋本環奈 仲野太賀 矢本悠馬 若月佑美 柾木玲弥 鈴木伸之 磯村勇斗 じろう 長谷川忍 猪塚健太 愛原実花 ムロツヨシ 瀬奈じゅん 佐藤二朗 吉田鋼太郎 泉澤祐希 山本舞香 柳楽優弥 栄信
配給 東宝
制作国 日本(2020)
上映時間 114分

(C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作コミックを読む

今日から俺は!!劇場版

今日から俺は!!

  • U-NEXT
  • Amazon
※2020年7月20日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.13点★★★★☆、55件の投稿があります。

P.N.「新解釈三國志」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-16

とても面白い作品です。

ドラマバージョンよりもアクションも凄くて見応えあり!!

老若男女楽しめます!

最終更新日:2023-03-03 16:13:43

広告を非表示にするには