海辺のエトランゼ 作品情報

うみべのえとらんぜ

小説家を目指す青年・橋本駿(声:村田太志)は、ある事情で実家を飛び出し、沖縄の離島の民宿に身を寄せている。ある日、海辺で物憂げに佇む少年・知花実央(松岡禎丞)を見かけ、思わず声をかける。若くして両親を失い、親戚の家に預けられていた実央は、それをきっかけに駿のことを意識し始めるが、彼は島を離れなければならなかった。「はやく大人になりたい」と言い残し、実央は去っていく。3年後、少し大人になった実央が、駿のもとに戻ってくる……。

「海辺のエトランゼ」の解説

紀伊カンナ原作の同名コミックを劇場アニメ化。沖縄の離島。民宿に身を寄せながら小説家を目指す青年・橋本駿は、海辺で物憂げに佇む少年・知花実央に思わず声をかける。それをきっかけに実央は駿のことを意識し始めるが、彼は島を離れなければならなかった。監督は、TVアニメ『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』の大橋明代。声の出演は、「心が叫びたがってるんだ。」の村田太志、「鬼滅の刃 兄妹の絆」の松岡禎丞。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年9月11日
キャスト 監督大橋明代
原作紀伊カンナ
出演(声)村田太志 松岡禎丞 嶋村侑
配給 松竹ODS事業室
制作国 日本(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 59分
公式サイト https://etranger-anime.com/

(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺の エトランゼ製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「海辺のエトランゼ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには