君が世界のはじまり 作品情報

きみがせかいのはじまり

青春映画の新たなマスターピース

君が世界のはじまりのイメージ画像1
君が世界のはじまりのイメージ画像2

大阪の端っこのとある町。深夜の住宅地で、中年の男が殺害される。犯人は高校生だった。この町の高校2年生のえんは、彼氏をころころ変える親友の琴子と退屈な日々を送っていたが、琴子がサッカー部のナリヒラ君に一目惚れしたことで、二人は徐々にすれ違うようになっていく。同じ高校に通うジュンは、母が家を出ていったことを無視し続ける父親に何も言えぬまま、放課後ショッピングモールで時間をつぶす。ブルーハーツを聴きながらふと通りかかった屋上で、東京から転校してきた伊尾と会い、求めるものもわからぬまま体を交わすようになる。偶然ナリヒラ君の秘密を知るえん。急接近した二人を見て見ぬふりをする琴子。琴子に思いを寄せる、サッカー部キャプテンの岡田。思いの捌け口を見つけられないジュン。田舎に閉じ込められた自分と義母を重ねる伊尾。変わらない町。そんなある朝、父親殺しの犯人が逮捕され…。郊外の気怠い空気とそれぞれの感情が混じり合い、物語は疾走していく。

「君が世界のはじまり」の解説

ふくだももこの小説「えん」と「ブルーハーツを聴いた夜、君とキスしてさようなら」を、数々の話題作を手がかける脚本家・向井康介が一つの物語に再編し、ふくだが監督を務めた青春映画。主演は、『おいしい家族』以来、ふくだ監督と二度目のタッグとなる松本穂香。(作品資料より)

君が世界のはじまりのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月31日
キャスト 監督・原作ふくだももこ
出演松本穂香 中田青渚 片山友希 金子大地 甲斐翔真 小室ぺい 板橋駿谷 山中崇 正木佐和 森下能幸 江口のりこ 古舘寛治
配給 バンダイナムコアーツ
制作国 日本(2020)
公式サイト https://kimiseka-movie.jp/

(C)2020『君が世界のはじまり』製作委員会

手軽に動画で視聴する

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-08-27

松本穂香さん。メッチャ良いな!
今までで一番彼女が綺麗に撮れていた作品と断定!
加えて瞳をアップで撮るカットが多く、彼女の透き通った瞳に吸い込まれてしまいそう(笑)

彼女の歌い声がメッチャ可愛い!
もう彼女だけで大満足!!

ストーリーは青春物語がメイン。
それ以外の要素も色々と入り乱れてるんだけど、最後で上手く纏めた感じ。

舞台は大阪。
もはや関西弁の嵐(笑)
今までの関西弁のイメージとは違って、何故か上品に聞こえる印象が新鮮。
関西弁に愛を感じます(笑)

大阪フードのたこ焼きやお好み焼きもポイント高め!
松本穂香さんが何故お箸でたこ焼きを食べていたのか?
知りたいところ。

後半の閉鎖間際のショッピングセンターのシーンは完全に犯罪なんだけど、青春度数はかなり高め!
ブルーハーツの曲もとても良い!
警備員さんのポイントもかなり高い!

エンドロールの歌で萌えた作品は、はじめてかもしれません( ´∀`)

最終更新日:2020-10-28 15:53:03

広告を非表示にするには