八王子ゾンビーズ 作品情報

はちおうじぞんびーず

ダンサーを目指していた羽吹(山下健二郎)はオーディションに落ち続け、ついに夢を断念。そこで自分探しのために、八王子の山奥にある希望寺で修行体験をすることにする。寺には夜になったら裏手にある廃寺には行ってはならないという掟があり、それにまつわる妙な噂があった。特に満月の夜には絶対に近づいてはいけないと忠告されていたが、羽吹は踊りたい気持ちを捨てきれず、満月の夜に廃寺でダンスの練習を始める。すると、うめき声と共に8人のゾンビたちが出現。ゾンビながらイケメン揃いの彼ら8人、八王子ゾンビーズは、満月に向かってダンスをすることで成仏ができると言う。ゾンビたちに頼まれダンスを教え始める羽吹だったが、彼らが成仏できない背後にはこの寺の住職・孔明(松岡充)と八王子市長・大池(RIKACO)の思惑があり……。

「八王子ゾンビーズ」の解説

放送作家の鈴木おさむが、自身が脚本・演出を手がけた舞台を映画化。ダンサーの夢破れた羽吹は修行体験をすることに。満月の夜に裏の廃寺でダンスをしていると8人のイケメンゾンビ・八王子ゾンビーズが現れ、成仏するためにダンスを教えてほしいと頼まれる。同役を演じた三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマー、山下健二郎が舞台版から続きゾンビたちにダンスを教える羽吹隆を、「トモダチゲーム」シリーズの久保田悠来や「絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-」の藤田玲ら舞台を中心に活動する俳優陣がイケメンゾンビたちを演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月17日
キャスト 監督鈴木おさむ
出演山下健二郎 久保田悠来 藤田玲 丘山晴己 小澤雄太 高野洸 牧島輝 三浦海里 才川コージ 早乙女友貴 坂東希 勝矢 RIKACO 松岡充
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2020)
上映時間 98分

(C)2020「八王子ゾンビーズ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「八王子ゾンビーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:04

広告を非表示にするには