実りゆく 作品情報

みのりゆく

実(竹内一希)は長野県のりんご農家の後取りとして生まれ、母を亡くした後は父と二人で農園を切り盛りしている。そしてその傍ら、週末になると東京でお笑いライブに出演。りんごに背を向け夢に突き進む実の胸には、母親が亡くなってから笑わなくなった父親を笑顔にしたいという強い思いがあった。そんな実に、運命の日が訪れる。

「実りゆく」の解説

存在しない映画の予告編だけを制作する第三回未完成映画予告編大賞にて堤幸彦賞・MI-CAN男優賞を獲得した「実りゆく長野」を実際に映画化。実は母の死後父と二人で農園を切り盛りする一方、週末には東京でお笑いライブに出演。彼の胸にはある思いがあった。芸能事務所タイタンでマネージャーを務めるほか、芸人のライブ映像やDVD収録用のショートフィルムを制作、社外のテレビ番組では制作ディレクターを務める八木順一朗が、「実りゆく長野」に続き監督。同作品で主演したお笑いコンビまんじゅう大帝国の竹内一希が続投する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年10月9日
キャスト 監督八木順一朗
出演竹内一希 田中要次 田中永真 橋本小雪 三浦貴大 鉢嶺杏奈 小野真弓 島田秀平 山本學
配給 ラビットハウス
制作国 日本(2020)
上映時間 87分
公式サイト https://minoriyuku-movie.jp/

(C) 「実りゆく」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「たっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-10-23

面白い映画でした。、初めて見る二人でした、太っているほう一瞬星矢かと思いました。若者にリンゴ農家だけというのも寂しいでしょうね、三浦貴大は好きな俳優さんですね、弟は顔が整異過ぎた感じがします、凄く暖かい感じをうけます。爆小問題の太田光代が作ったとは意外でした。
ほのぼのとした感じも受けますし時間が流れるのが早い感じです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには