れいわ一揆 作品情報

れいわいっき

原一男監督が“れいわ新選組”の選挙戦に密着!

れいわ一揆のイメージ画像1
れいわ一揆のイメージ画像2

令和元年夏、参議院選挙で注目を集めた“れいわ新選組”から出馬した安冨歩を中心に、10名の個性豊かな候補者たちを、『ゆきゆきて、神軍』の原一男が鋭く迫ったドキュメンタリー。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年9月11日
キャスト 監督原一男
配給 風狂映画舎
制作国 日本(2019)
上映時間 248分
公式サイト http://docudocu.jp/reiwa/

(C)風狂映画舎

れいわ一揆のイメージ画像3

動画配信で映画を観よう!

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「この世界は狂ってる!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-12

2019年、まだコロナ禍の前、安冨先生は今の暮らしを一度見直して、今の生活が本当に幸せなのかを自ら見つめ直し、誰かの思想で固めらてしまっているあなたをぶっ壊し、自分の中で気付いてくれるのを待っている、あなたの子ども心に気付き、その子どもを大切にしてほしい。と訴えます。

安冨先生は馬に乗ったことで、自分の心が救われ、音楽を始め、絵を描くようになったと話します。
自分の心の中に居る子ども心に出会うこと。
そして子ども心に出会うと、人はクリエイティブになり、アートを始める。

エリートと世襲議員が築いたこの狂った世界が、底辺に居る人々が開花することで180度変わることを私は望むし、そのような活動を続けたいと思います。

最終更新日:2021-04-16 16:00:05

広告を非表示にするには