君の誕生日 作品情報

きみのたんじょうび

2014年4月16日。この世を先に去った息子スホへの恋しさを抱きながら、毎日を生きる父・ジョンイル(ソル・ギョング)と母・スンナム(チョン・ドヨン)。やがて1年にたった1日だけのスホの誕生日が近づいてくる……。スンナムは、主役不在の誕生日はその現実を認めるようで怖くてたまらない。一方、海外で働き、長い間家族と離れて暮らしてきたジョンイルは、息子が亡くなった日に父親としての役目を果たせなかった。家族に対して罪悪感を抱えたまま、あの日から2年後に帰国したジョンイルは、心を閉ざしたままのスンナムと、どこかよそよそしい娘イェソルに少しずつ近づいていく。やがて、スホがいないスホの誕生日を迎え、家族や友人らが集まり、互いに特別な思い出を語り合う……。

「君の誕生日」の解説

2014年4月16日に発生した韓国・セウォル号沈没事故をテーマに、遺族の喪失と愛を描出するヒューマンドラマ。この世を先に去った息子スホへの恋しさを抱きながら日々生きる夫婦ジョンイルとスンナム。やがて、1年にたった1日だけのスホの誕生日が近づいてくる。出演は「1987、ある闘いの真実」のソル・ギョング、「シークレット・サンシャイン」のチョン・ドヨン。監督・脚本は、本作が長編デビューとなるイ・ジョンオン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年11月27日
キャスト 監督イ・ジョンオン
出演ソル・ギョング チョン・ドヨン キム・ボミン ユン・チャンヨン キム・スジン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2019)
上映時間 120分

(C) 2019 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & NOWFILM & REDPETER FILM & PINEHOUSEFILM. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-03

本当に号泣映画でした。誕生日の会の模様,其処に至る迄の苦しい道程もまた。過去タイタニック号の海難事件や『銀河鐵道の夜』の事故犠牲のエピソード等も想い浮かべながら

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには