霧の中の少女 作品情報

きりのなかのしょうじょ

トニ・セルヴィッロ×ジャン・レノ

霧の中の少女のイメージ画像1
霧の中の少女のイメージ画像2

かつてリゾート地として栄えた山間の田舎町アヴェショーで地元の少女アンナ・ルーが謎の失踪を遂げた。捜査の指揮を執るためアヴェショーにやってきたヴォーゲルは、何者かによる誘拐だと断定し、大規模な捜索を開始。まもなく失踪前のアンナ・ルーにつきまとっていた不審な白いオフロード車の存在が浮上し、車の持ち主である文学の教授マルティーニに疑惑の目が向けられる。たちまちマルティーニは八方塞がりの状況に陥っていくが…。

「霧の中の少女」の解説

“イタリアの至宝”とも呼ばれる世界的な名優、トニ・セルヴィッロに「脚本の質の高さに心を奪われた」と言わしめた『霧の中の少女』は、アルプス近郊の山間の町で発生した少女失踪事件の意外な成り行きを描いたミステリー・スリラーだ。セルヴィッロを驚嘆させた脚本と、その原作小説の作者であるミステリー作家ドナート・カリシの監督デビュー作。本作の最大の見どころは、ミステリー作家とし、国内外で高い評価を得ているドナート・カリシ監督が創出したストーリーとキャラクターの妙にある。さらに『グラン・ブルー』『レオン』など幾多のヒット作でおなじみのジャン・レノが助演を務め、セルヴィッロとの初共演が実現したことも特筆すべき話題である。

霧の中の少女のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月28日
キャスト 監督・原作ドナート・カリシ
出演トニ・セルヴィッロ アレッシオ・ボーニ ジャン・レノ
配給 キノフィルムズ
制作国 イタリア(2017)
上映時間 128分
公式サイト http://girl-fog.jp/

動画配信で映画を観よう!

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「霧の中の少女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-05-13 13:36:33

広告を非表示にするには