幼い依頼人 作品情報

おさないいらいにん

ロースクールを卒業したジョンヨプ(イ・ドンフィ)は出世の道を進むはずだったが、何度も就職に失敗。姉の勧めで、臨時に児童福祉館で働くことになる。ある日、継母ジスク(ユソン)から虐待を受けているダビン(チェ・ミョンビン)とミンジュンの姉弟と出会うが、さほど深刻に考えず、また来るという言葉を残して去る。数日後、法律事務所に就職したジョンヨプは電話を受け、ダビンの鼓膜が破れたことを知る。継母からダビンを引き離そうとするが、かえって誘拐犯扱いをされてしまう。その後、ミンジュンが死に、ダビンが殺人の被疑者とされたことに衝撃を受けたジョンヨプは、ダビンの弁護士になることを決意する……。

「幼い依頼人」の解説

児童虐待死亡事件の実話をもとにしたサスペンス。ロースクールを卒業し、臨時に児童福祉館に勤めるジョンヨプは、継母から虐待を受けているダビンとミンジュンの姉弟と出会う。数日後、法律事務所に就職した彼は電話を受け、ダビンの鼓膜が破れたことを知る。出演は、「エクストリーム・ジョブ」のイ・ドンフィ、「母なる復讐」のユソン、「死体が消えた夜」のチェ・ミョンビン。監督は、「私は王である!」のチャン・ギュソン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年3月27日
キャスト 監督チャン・ギュソン
出演イ・ドンフィ ユソン チェ・ミョンビン イ・ジュウォン コ・スヒ ソ・ジョンヨン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2019)
上映時間 114分

(C) 2019 EASTDREAMSYNOPEX CO., LTD. & LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-09-07

二人の子ども目線で非常に丁寧に作られた衝撃的作品だった…。〈トリュフォーの思春期〉や〈誰も知らない〉等も想い浮かべて視聴していた

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには