ヲタクに恋は難しい 作品情報

をたくにこいはむずかしい

26歳のOL、桃瀬成海(高畑充希)は、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩(山﨑賢人)と再会する。ルックスも良く、仕事もできる宏嵩は重度のゲームヲタク。そういう成海もまた、BLを好む隠れ腐女子だった。だが、周囲の人間にヲタクとバレる“ヲタバレ”を何よりも恐れ、家族はおろか親しい友人にもヲタクであることを隠し続けていた。そんな成海が本当の自分を曝け出すことができるのは、宏嵩だけ。会社帰り、居酒屋で呑みながらヲタ話に花を咲かせる2人。実は成海は、“ヲタバレ”して付き合っていた彼氏にフラれたばかり。“次の彼氏には死んでもヲタクを隠し通す”と息巻く成海に対して、宏嵩はヲタク同士で付き合うメリットを説き、交際を提案。2人の交際が正式にスタートし、お互いに充実したヲタクカップル生活が始まったはずだった。ところが、2人の行く手には数々の試練や困難が待ち受けていた……。

「ヲタクに恋は難しい」の解説

オタクカップルの恋の行方を描いた人気コミックを、高畑充希&山﨑賢人の共演で映画化。26歳のOL、桃瀬成海は、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩と再会。“ヲタバレ”で失恋したばかりの成海は、ゲームオタクの宏嵩から提案を受け、交際をスタートするが……。監督は「銀魂2 掟は破るためにこそある」の福田雄一。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月7日
キャスト 監督福田雄一
原作ふじた
出演高畑充希 山﨑賢人 菜々緒 賀来賢人 今田美桜 若月佑美 ムロツヨシ 佐藤二朗 斎藤工 内田真礼
配給 東宝
制作国 日本(2020)
上映時間 114分
TV放映 2023年9月16日 フジテレビ 土曜プレミアム

(C)ふじた/一迅社 (C)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

ヲタクに恋は難しいのロケ地

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作コミックを読む

ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい

  • U-NEXT
  • Amazon
※2020年2月7日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:3.1点★★★☆、11件の投稿があります。

P.N.「ゆの」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-08-22

ハッキリ言って中身は無いけど、笑えて気楽に観られるという点では良かったです。

あと、高畑充希さんの演技はとても良かった。

でも やっぱりストーリーが つっこみ所満載って感じで ちょっと残念でした。

最終更新日:2022-09-08 10:34:04

広告を非表示にするには