さそりとかゑる 作品情報

さそりとかえる

演歌・歌謡グループ『あまがゑる』として地方のスナックや商店街で歌を披露しながらメジャーデビューを目指す鴨川一郎(横尾瑠尉)、三郎(鷲尾修斗)、四郎(輝山立)の三兄弟だったが、現実は厳しく、CDは全く売れずに鬱屈した営業回りの日々が続いていた。ある日、三兄弟は地方の場末のスナックで危険な目をした男・町田(日向丈)と出会い、彼らの歌声に惚れ込んだ町田は半ば強引に『あまがゑる』のマネージャーとなってしまう。全ての行動がむちゃくちゃな町田に翻弄されつつビッグスターを夢見て営業廻りの旅を続ける三兄弟だったが、町田には運び屋としての裏の仕事があり……。

「さそりとかゑる」の解説

舞台を中心に活躍する横尾瑠尉、鷲尾修斗、輝山立がメジャーデビューを目指す兄弟を演じたロードムービー。売れない演歌・歌謡グループ『あまがゑる』の一郎、三郎、四郎の三兄弟は強引にマネージャーになった町田に翻弄される。町田には裏の稼業があり……。監督は「逃げた魚はおよいでる。」の毛利安孝。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年12月20日
キャスト 監督毛利安孝
出演横尾瑠尉 鷲尾修斗 輝山立 大堀こういち 広岡由里子 日向丈 椿鮒子
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2019)
上映時間 92分
公式サイト http://sasori-kaeru.united-ent.com/

(C)「さそりとかゑる」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「さそりとかゑる」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには