うたのはじまり 作品情報

うたのはじまり

“ろう”の写真家・齋藤陽道は、20歳の時に補聴器を捨てカメラを持ち、“聞く”ことよりも“見る”ことを選ぶ。彼にとっての写真は、自分の疑問と向き合う為の表現手段でもあった。彼の妻・盛山麻奈美も“ろう”の写真家。そんな彼女との間に“聴者”の息子を授かった……。幼少期より対話の難しさや音楽教育への疑問にぶち当たり、「うた」を嫌いになってしまった陽道。だが、自分の口からふとこぼれた子守歌をきっかけに、ある変化が訪れる……。

「うたのはじまり」の解説

“ろう”の写真家・齋藤陽道が子育てを通して「うた」と出会うまでを記録したドキュメンタリー。幼年期より対話の難しさや音楽教育への疑問にぶち当たり「うた」を嫌いになってしまった彼が、自分の口からふとこぼれた子守唄をきっかけに、ある変化が訪れる。監督・撮影・編集は「兵士A」の河合宏樹。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月22日
キャスト 監督河合宏樹
出演齋藤陽道 盛山麻奈美 盛山樹 七尾旅人 飴屋法水 CANTUS ころすけ くるみ 齋藤美津子 北原倫子 藤本孟夫
配給 SPACE SHOWER FILMS
制作国 日本(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 86分
公式サイト https://utanohajimari.com/

(C)2020 hiroki kawai

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「うたのはじまり」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには