PMC:ザ・バンカー 作品情報

ぴーえむしーざばんかー

敵の包囲網を突破し、北朝鮮の要人を連れ出せ!

PMC:ザ・バンカーのイメージ画像1
PMC:ザ・バンカーのイメージ画像2

北朝鮮の要人を捕らえて安全な場所へ護送するという、CIAからの要請を受けた傭兵エイハブは、11人の部下を率いてDMZ(軍事境界線)の地下バンカーに潜り込む。エイハブにとって、その任務は極めて簡単なはずだったが、アメリカと中国それぞれの思惑に翻弄され、さらには仲間たちからも裏切られた彼の部隊は、バンカー内で立ち往生してしまう。窮地を脱する唯一の方法は、敵の包囲網を突破する事だけ…。

「PMC:ザ・バンカー」の解説

韓国と北朝鮮のDMZ(軍事境界線)の地下要塞で展開するサバイバルアクション。CIAの策謀、仲間の裏切り、国家間の政治的な駆け引きによって絶体絶命の窮地に陥る傭兵部隊の、生き残りをかけた脱出…さらにアメリカ、北朝鮮、韓国、中国の思惑が交錯した死闘をスリリングに描いている。主演は、世界的に大ヒットした『神と共に』シリーズなどの名優、ハ・ジョンウ。北朝鮮の医師ユン役を『パラサイト 半地下の家族』のイ・ソンギュンが演じている。監督は、『テロ,ライブ』でもハ・ジョンウとタッグを組んだ事のあるキム・ビョンウ。POV方式やドローンを駆使した、攻防戦のシーンの斬新な映像にも注目。

PMC:ザ・バンカーのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月28日
キャスト 監督・脚本キム・ビョンウ
出演ハ・ジョンウ イ・ソンギュン ジェニファー・イーリー
配給 ツイン
制作国 韓国(2018)
上映時間 125分
公式サイト http://pmcthebunker.com/

(C)2018 CJ ENM CORPORATION, PERFECT STORM FILM ALL RIGHTS RESERVED

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

PMC:ザ・バンカー

PMC:ザ・バンカージャケット写真
発売日2020年7月3日
価格4,700円+税
発売元ツイン
販売元ツイン
型番TWDS-1181

「北朝鮮の要人を捕らえ、安全な場所へ護送せよ」。CIAからの依頼を受け、11名の部下を率いてDMZの地下バンカーに潜り込んだ凄腕の傭兵エイハブにとって、その任務はたった10分で成し遂げられるはずだった。しかし北朝鮮をめぐるアメリカと中国それぞれの思惑に翻弄され、信頼していた仲間にも裏切られたエイハブの部隊は、バンカー内で行き場を失ってしまう。暗殺者の汚名まで着せられたエイハブが死地を脱する唯一の道は、迫りくる敵の包囲網を突破し、北朝鮮最高指導者“キング”を地上へと連れ出すこと。やがて北朝鮮のエリート医師ユンの協力を得たエイハブは、瀕死の重傷を負ったキングの蘇生に成功するが、すでに八方塞がりの彼らの行く手にはさらなる残酷な運命が待っていた……。

(C)2018 CJ ENM CORPORATION, PERFECT STORM FILM ALL RIGHTS RESERVED

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「元軍人」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-07-12

特亜と米の政治的駆け引きはなかなか面白かったけど戦闘シーンははっきり言ってザル、突っ込み所が満載で隊を率いたエイハブの資質の甘さにイライラするだけ。

最終更新日:2020-11-28 13:26:17

広告を非表示にするには