無垢なる証人 作品情報

むくなるしょうにん

長きにわたり自身の信念を貫いてきたものの、現実と妥協して俗物になることを決めた民主弁護士会出身の弁護士スノ(チョン・ウソン)。ある日、自身の出世がかかった殺人事件の弁護士に指定されたスノは、容疑者の無罪を立証するため、事件の唯一の目撃者である少女ジウ(キム・ヒャンギ)を証人として立たせようとする。スノは、事件当日の状況を聞きだそうとジウのもとを訪れるが、彼女とはまともに意思疎通もできない。ジウは、自分だけの世界に入り込む自閉症を抱えていたのだった。それでも、なんとかジウと心を通わせる努力を続けていくなか、スノは少しずつ彼女への理解を示していく。やがて、ふたりは法廷で弁護士と証人として向き合うことになり……。

「無垢なる証人」の解説

「アシュラ」のチョン・ウソンが、正義と野心に揺れる弁護士に扮したヒューマンドラマ。殺人事件の容疑者の無罪を立証するため、唯一の目撃者である少女ジウを証人として立たせようとする弁護士スノ。だが、ジウは意思疎通もできないほどの自閉症を抱えていた。共演は「神と共に」シリーズのキム・ヒャンギ、「コンフィデンシャル/共助」のチャン・ヨンナム。監督は「戦場のメロディ」のイ・ハン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年1月24日
キャスト 監督イ・ハン
出演チョン・ウソン キム・ヒャンギ イ・ギュヒョン チャン・ヨンナム ヨム・ヘラン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2019)
上映時間 129分

(C)2019 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-04-23

日本公開のタイトルがポン・ジュノ監督の名篇〈母なる証明〉とも,ちょいと 似ているかも…。サウンドの使い方もまた,子役が抜群に佳くて

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには