スーパーティーチャー 熱血格闘 作品情報

すーぱーてぃーちゃーねっけつかくとう

香港の中で成績最低の学校とレッテルを貼られ、教育局から補助金を打ち切られる寸前のタックチー学園。ある日、チャン・ハップ(ドニー・イェン)という男が教師として採用され、不良や問題児が集まる6Bの担任となる。そんなクラスの中で、特に5人の生徒は誰にも手が追えないほどであったが、チャン自身の経験とテクニックで彼らと向き合い、次第に信頼を得ていくのだった。そんななか、チャンがタックチー学園出身で過去にトラブルを起こして退学し、その後、アメリカで海兵隊兵士として活躍していた事実が明らかになる。一躍、時の人となったチャンは、校内でも一目置かれる存在となるが、生徒の一人が自殺未遂を起こしたことで、世間やマスコミは一斉にチャンを叩き始める。やがて、学校を去らなければならなくなってしまうチャン。そんな彼に共感を抱いていた生徒や同僚の教師たちは、チャンと学校の名誉を守るために立ち上がる……。

「スーパーティーチャー 熱血格闘」の解説

「イップ・マン」シリーズのドニー・イェンが、初の教師役に挑んだアクション・ドラマ。学力最低の学校として知られる香港のタックチー学園。ある日、元アメリカ海兵隊出身のチャン・ハップが教師として雇われ、不良生徒が集まるクラスの担任を任されることに。共演は「モンキー・マジック 孫悟空誕生」のジョー・チェン、「アイスマン」シリーズのユー・カン。監督は「イップ・マン」シリーズで助監督を務めたカム・カーワイ。特集企画『のむコレ3』にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年11月15日
キャスト 監督カム・カーワイ
出演ドニー・イェン ジョー・チェン ユー・カン ドミニク・ラム ジャック・ロク ブルース・トン クリス・トン グラディス・リー ゴードン・ラウ
配給 エスピーオー(提供:バップ)
制作国 中国=香港(2018)
年齢制限 PG-12
上映時間 101分

(C)2018 MEGAMEGAMEGAMEGA-VISION PROJECT WORKSHOP LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スーパーティーチャー 熱血格闘」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには