夕陽のあと 作品情報

ゆうひのあと

鹿児島県の最北端、豊かな自然に囲まれた海に浮かぶ島々からなる長島町。1年前、この町にやってきた茜(貫地谷しほり)は、食堂で溌剌と働きながら、地域の子どもたちの成長を見守り続けていた。一方、夫とともに島の名産物であるブリの養殖業を営む五月(山田真歩)は、赤ん坊の頃から育ててきた7歳の里子・豊和との特別養子縁組申請を控え、本当の“母親”となる期待に胸を膨らませていた。ところが突然、行方不明だった豊和の生みの親の所在が判明。その背後に7年前、東京のネットカフェで起きた乳児置き去り事件が浮かび上がる……。

「夕陽のあと」の解説

貫地谷しほりと山田真歩の共演で贈るドラマ。鹿児島県長島町。1年前からこの街の食堂で働く茜と、夫と共にブリの養殖業を営む五月。五月は、子どもの頃から育ててきた里子・豊和との特別養子縁組を控えていたが、突然、豊和の生みの親の所在が判明する……。監督は「二十六夜待ち」の越川道夫。共演は「あいあい傘」の永井大、「OVER DRIVE」の川口覚。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年11月8日
キャスト 監督越川道夫
出演貫地谷しほり 山田真歩 永井大 川口覚 木内みどり 松原豊和 渡辺早織 鈴木晋介 宇野祥平 滝沢涼子
配給 コピアポア・フィルム
制作国 日本(2019)
上映時間 133分

(C) 2019 長島大陸映画実行委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「良平」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-22

久しぶりに映画らしい映画を観た。貫地谷しほりさん、山田真歩さん、木内みどりさん、豊和くん、素晴らしかった。
現地ならではの風景をもう少し入れて欲しかつたが。
木内みどりさん、突然でした。ご冥福をお祈りします。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには