お嬢ちゃん 作品情報

おじょうちゃん

鎌倉を舞台にひとりの若い女性の生き方を描く

お嬢ちゃんのイメージ画像1
お嬢ちゃんのイメージ画像2

みのりは21歳の女性。海にほど近い鎌倉で、おばあちゃんとふたりで暮らしている。観光客が立ち寄る小さな甘味処でアルバイトをする毎日。甘味処と言っても、名物はなぜか和風ラーメンだ。みのりはお客さんとのくだらない会話にも、まったく興味が湧かない。親友の理恵子をもてあそんだ男たちに喧嘩を売って、持論をぶつけるみのり。彼女は男に屈しないのだ。そんなある日、自分が現実と向き合っていなかったことに気づいて……。

「お嬢ちゃん」の解説

大ヒット作『カメラを止めるな!』を生み出した映画専門学校「ENBUゼミナール」のワークショップ「シネマプロジェクト」により製作された本作。鎌倉で暮らすちょっと変わり者のひとりの若い女性の生き方を、飾り気のない風景の中に綴っていく。主演のみのりを演じるのは、『ハローグッバイ』を皮切りに、今後映画女優として活躍が期待される萩原みのり。常に苛立ちを隠せず不機嫌でいながらも、心の中に優しさを秘めた難役を見事に演じている。監督は、ロカルノ国際映画祭ほか海外の映画祭で高く評価された、自叙伝的な作品『枝葉のこと』が記憶に新しい二ノ宮隆太郎。何気ないやり取り、リアルな会話――不器用な人たちの日常が愛おしくなるような佳作だ。

お嬢ちゃんのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年9月28日
キャスト 監督・脚本二ノ宮隆太郎
出演萩原みのり 土手理恵子 岬ミレホ 結城さなえ 廣瀬祐樹 伊藤慶徳 寺林弘達
配給 ENBUゼミナール
制作国 日本(2018)
上映時間 130分
公式サイト http://ojo-chan.com/

(C)ENBUゼミナール

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「お嬢ちゃん」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-01-22 00:01:06

広告を非表示にするには