サラブレッド(2017) 作品情報

さらぶれっど

長年疎遠だった幼馴染みの少女アマンダ(オリヴィア・クック)とリリー(アニャ・テイラー=ジョイ)は、コネティカット州の郊外で再会。鋭いウィットを磨いて強烈な個性を育んだアマンダは、そのせいで社会からのけ者にされていた。一方、上品で洗練された上流階級のティーンエイジャーに成長したリリーは、名門校に通いながら、一流企業でのインターンを経験。全くの正反対に思えた2人だったが、リリーが抑圧的な継父を憎んでいると発覚したことをきっかけに、心を通わせていく。友情が深まるにつれ、互いの凶暴な性格が顔を出し始めるアマンダとリリー。やがて、自分たちの人生を軌道修正するため、2人はドラッグの売人ティム(アントン・イェルチン)を雇い、継父の殺害を依頼するが……。

「サラブレッド(2017)」の解説

「レディ・プレイヤー1」のオリヴィア・クックと「スプリット」のアニャ・テイラー=ジョイ共演のサスペンス。疎遠だった幼馴染みの少女アマンダとリリーが再会。心を通わせるにつれ、互いの凶暴な性格が顔を出し、やがて2人はリリーの継父殺害を計画する。2016年に亡くなったアントン・イェルチンの遺作に当たる。監督のコリー・フィンリーは、ニューヨークで劇作家、演出家として活躍し、本作で映画監督デビュー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年9月27日
キャスト 監督コリー・フィンリー
出演オリヴィア・クック アニヤ・テイラー=ジョイ アントン・イェルチン ポール・スパークス フランシー・スウィフト
配給 パルコ
制作国 アメリカ(2017)
年齢制限 PG-12
上映時間 92分

(C) 2019 Universal Studios. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-12-08

🧖そして本篇のアニャ・テイラー・ジョイがヒロインを演じるジェーン・オーステイン原作の文藝映画〈エマ〉も感情の機微を繊細に紡ぐ

最終更新日:2022-12-18 16:00:02

広告を非表示にするには