音楽 作品情報

おんがく

製作期間7年以上!全て手描き

音楽のイメージ画像1
音楽のイメージ画像2

楽器を触ったこともない不良学生たちが、思いつきでバンドを組む…。

「音楽」の解説

大橋裕之原作マンガ「音楽」をアニメーション化。岩井澤健治監督初の自主制作長編劇場用作品。(作品資料より)

音楽のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年1月11日
キャスト 監督岩井澤健治
原作大橋裕之
声の出演坂本慎太郎 駒井蓮 前野朋哉 芹澤興人 平岩紙 竹中直人
配給 ロックンロール・マウンテン
制作国 日本(2019)
年齢制限 PG-12
上映時間 70分
公式サイト http://on-gaku.info/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「きょうちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-03

原作者の大橋裕之さん、岡村靖幸さんが声で出演していることぐらいだけしか知らなくて見に行きました。絵が独特で大橋さんの漫画は弱点あっても生きていい的な話が救われて好きです。「音楽」はアニメになった分動きがあり、しゃべりの間も雰囲気ありよかったです。坂本さんの声ほんとにぴったりでした。初めて楽器を弾いてバンドを組んだらおもしろい!ってなってどんなふうに変わっていくのかこちらもワクワクしながら見ました。劇中の音も、主題歌も耳に残り映画に合っていました。話は高校生っぼい終わり方でした。おすすめします!
監督の岩井澤さんが映画を作るまでの過程が載っているパンフレットを見終わって読むと、岩井澤さんのことが知れてなおよかったです。その話だけでも感動します!

最終更新日:2020-07-15 00:01:02

広告を非表示にするには