僕の中のあいつ 作品情報

ぼくのなかのあいつ

ひ弱な高校生ドンヒョンは不良生徒からのいじめに遭い、校舎から転落。偶然真下を歩いていた一流財閥の社長パンスの上に落ち、その瞬間、二人の肉体が入れ替わってしまう。容姿が高校生になったパンスは、周囲に真実を伝えようとしても、性格や言動が急に中年オヤジに豹変したことを頭を打ちおかしくなったと捉えられ、誰も取り合わない。原因を突き止めるためパンスは仕方なく高校生活を送ることにするが、不良グループを叩きのめし、クラスメイトのヒョンジョンと親しくなっていく。しかし、彼女と自分との間にある秘密があることを知り、動揺する。一方、社長の姿になったドンヒョンは、ライバル会社の陰謀に巻き込まれ、命を狙われる……。

「僕の中のあいつ」の解説

韓国男性アイドルグループB1A4の元メンバーで「怪しい彼女」など俳優としても活動するジニョンの初主演コメディ。不良からいじめられている高校生ドンヒョンは、校舎から転落。偶然真下を歩いていた一流財閥の社長パンスの上に落ち、二人の肉体が入れ替わる。監督は「ミス・ワイフ」のカン・ヒョジン。ジニョンはひ弱な高校生ドンヒョンとドンヒョンの姿になったパンスを、「華麗なるリベンジ」のパク・ソンウンが財閥社長のパンス及びパンスと入れ替わったドンヒョンを演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年8月9日
キャスト 監督カン・ヒョジン
出演ジニョン パク・ソンウン ラ・ミラン イ・ジュニョク イ・スミン
配給 ハーク
制作国 韓国(2018)
上映時間 122分

(C)The Contents On All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「深緑」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-07-01

いろいろとあり得ない設定だけど面白いし、
見ていてスカッとするシーンも多くて楽しかったです。
イケメン高校生になった冷酷な中年おじさんに人情味が出てきて、娘とその母親を守るために戦う姿は男気溢れているのに、娘や同級生から告白されてしまった時の途方に暮れる姿には笑いました。
アクションがあってモテる設定だから仕方ないけど、
ドンヒョンは太ったままの方が個性があっていいキャラだったなぁ、と思います。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには