守護教師 作品情報

しゅごきょうし

ボクシング元東洋チャンピオンのギチョルは、暴力沙汰によりコーチの職を失い、新たに静かな町にある女子高の体育教師となる。これまで男ばかりの世界で過ごしてきた彼は、女生徒たちに囲まれ戸惑うばかり。なんとか学校に馴染もうとする中、忽然と姿を消した同級生の行方を探すユジンと出会う。他の教師は単なる家出だとして取り合わず、警察も口ばかりで全く動いていない。意図的に失踪した少女の行方を探していないかのような町の人々の様子に不穏な空気を感じるギチョル。やがてユジンが何者かに襲われ、ギチョルは彼女に代わり不明の生徒の行方を探そうとするが……。

「守護教師」の解説

「無双の鉄拳」のマ・ドンソクが女子高生失踪事件に挑む元ボクシング王者の体育教師に扮したアクション・スリラー。体育教師として女子高に赴任したギチョルは、生徒が失踪したにも関わらず町の人々が口をつぐむ様子に不穏な空気を感じ、少女の行方を探す。体育教師ギチョルをマ・ドンソクが、ギチョルと組み親友の行方を追う女子高生ユジンを「アジョシ」のキム・セロンが演じるほか、「FLU 運命の36時間」のイ・サンヨプ、「犯罪都市」のチン・ソンギュらが出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年8月2日
キャスト 監督イム・ジンスン
出演マ・ドンソク キム・セロン イ・サンヨプ チン・ソンギュ チャン・グァン
配給 アルバトロス・フィルム(提供:ニューセレクト)
制作国 韓国(2018)
上映時間 100分

(C)2018 CJ ENM & DAYDREAM. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-09-17

〈冬の小鳥〉〈雪道〉に続きヒロイン,キム・セロンの本篇を視聴する。体育教師マ・ドンソクpower炸裂,優しい強さに牽かれる…。美術教員のアトリエはジャクソン・ポロック風な現代絵画で彩られて居たね

最終更新日:2022-09-27 16:00:01

広告を非表示にするには