太陽の家 感想・レビュー 11件

たいようのいえ

総合評価2.3点、「太陽の家」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「理屈でない感動」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-13

本当にいい映画でした。
感情を一気に持っていかれて、気がついたら号泣していました。最後の主題歌の「オレンジ」がかかったとき。本気でヤバかったです。いい映画でした。観た人にしかわからない、あの心を持っていかれる感覚…。みごとでした。

P.N.「WP」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-02-12

平塚市で観てきましたが全く観客がいませんでした。感想ですがとにかく最低‼長渕剛の長編PVですね。あの人は例の薬物の一件以来、自我が強くなっておかしくなりましたね。

P.N.「世間など」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-01

父親像!これがサブタイトルでも良いくらい父性愛の詰まった作品です。
現代社会はとかくドライ、他人との関わりにとてもストレスを感じてしまう方が多いと思います。
そんな時代の万人に受け入れて貰えるような評価はそもそも剛さんは期待していないのでは。
ダ-クイメージで反骨、少数派で弱者目線はスクリーン上でもご健在でした。

P.N.「k。」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-01-31

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

残念過ぎる!
設定がむちゃくちゃで矛盾だらけ!
広末との出会いも無理があるし、子供を山へ連れ出すのも無理がある!
感動するかな~?ってところで上田が出てきて冷める!
広末が余命宣告されてるわりに退院するし、最後の最後で車で来て走って帰る?
車椅子の広末は、放ったらかし?
‥全てにツッコミどころ満載!

剛のファンなので、本当にガッカリ超えてショックです!

P.N.「駄作を論ずる会」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-01-31

この映画のレビューは酷さばかり語ってますが誠にその通りでございます。構成が支離滅裂なストーリー、テーマが全く伝わらない、似たようなカットの連打、登場人物の描写が適当、主演俳優の下手な演技、製作委員会の方々に申し上げる。観客を馬鹿にするな!あなた方は映画を作る資格がない!

P.N.「ぱーぼー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-01-29

酷評の投稿ばかりなので本当なのか確かめたくて金券ショップで80%オフのチケットを買い観てきました。結論は……もうあまりの酷さに絶句です。映画学校の学生が撮ってもこんな酷くならないでしょう!平日の昼間に客が17名…これが全てを物語ってます。

P.N.「さくらさいた」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-01-27

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

いつの時代、どこの国の物語やねん。
役者?長渕剛さんは面白いが、トンデモ脚本。
出来るかぎり観ないことをオススメします笑)

P.N.「らいじんぐ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-01-26

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ストーリーがデタラメ!怒りを通り越して呆れました。こんな作品を製作する人たちは映画人として恥ずかしいと思う。職業差別、女性蔑視、児童虐待とも受けとめられる表現もあるし、長渕剛は延々筋肉トレーニングばかり。最低の作品です。長渕剛さん、もう映画で布教活動するの辞めませんか?音楽による布教で充分でしょう?

P.N.「かんのかたつむり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-24

最後の龍生とのシーンは泣かずには観ていられませんでした。
ぜひ家族と観てもらいたい映画でした。

P.N.「ネネ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-01-19

保険会社の女性営業を
バカにしているのでしょうか?
ノルマが足りないから
近くの建築現場の作業員に声をかけて、コーヒーで家にあげて、契約してもらうなど昔のイメージです。
それに一体どうして
実の子供ではないのか
脚本に経緯がなく、
主役が作業場で
筋肉見せながら筋トレして
問題解決など
あらすじが不自然。
期待していただけに残念でした。

P.N.「映画はつらいよ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-01-19

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

日本映画史上に残る大Z級映画「ウォータームーン」の長渕剛主演による一本!劇場はガラガラで観る前からなにやら悪い予感が…。結果は見事に予感が当たりました!いくら何でも他人の子に自分の変な倫理観を押しつけるのはちょっと問題があり、この考え方が短絡的でヤンキーみたい。監督さんはその手の作品ばかり撮ってる人なのでさもありなんですが…。長渕剛は相変わらずの自意識過剰な演技で観客は置いてきぼり。これぞ21世紀に蘇った「ウォータームーン」!しかし、飯島直子の演技は凄く良かったので星2つです。

最終更新日:2020-10-25 13:25:50

広告を非表示にするには