アンダー・ユア・ベッド 作品情報

あんだーゆあべっど

ベッドの下に潜り、愛した女性を監視する男

アンダー・ユア・ベッドのイメージ画像1
アンダー・ユア・ベッドのイメージ画像2

子供の頃から家でも学校でも、誰からも必要とされる事なく無視されていた三井直人。大学生時代に「三井くん」と名前を呼んでくれた、たったひとりの女性がいた。その女性・佐々木千尋とは、一度だけ喫茶店でコーヒーを飲んだだけ。それから11年の時が経ち、社会人になっても直人は孤独に、静かな生活を送っていた。趣味は熱帯魚の飼育だ。千尋との再会を望んだ直人は彼女の居場所をつきとめ、近所に引っ越し熱帯魚店を開く。

「アンダー・ユア・ベッド」の解説

KADOKAWAとハピネットの共同製作で、タブーにあえて挑戦するというテーマのプロジェクト、「ハイテンションムービープロジェクト」。「リミッターを外せ!」を合言葉に、『殺人鬼を飼う女』(4月公開)に続く第2弾。子供の時から誰からも必要とされずに生きてきた男が、学生時代に初めて「名前を呼んでくれた」女性との再会を夢見て、ある行動に出る―。主人公・直人を演じる高良健吾は、愛する彼女への一途で純粋な思いと、異常で孤独な男の切なさを持った繊細な役どころを好演している。原作は、数多くのホラー小説を発表している大石圭の同名小説。『バイロケーション』『劇場版 零 ゼロ』の安里麻里監督がメガホンをとった。

アンダー・ユア・ベッドのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年7月19日
キャスト 監督・脚本安里麻里
原作大石圭
出演高良健吾 西川可奈子 安部賢一
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2019)
年齢制限 R-18
上映時間 98分
公式サイト http://underyourbed.jp/

(C)2019 映画 「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

アンダー・ユア・ベッド

アンダー・ユア・ベッドジャケット写真
発売日2020年1月8日
価格3,900円+税
発売元ハピネット
販売元ハピネット
型番BIBJ-3389


【特典】
メイキング
舞台挨拶集
予告編

(C)2019映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「お万」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-31

承認欲求が溢れるこの世の中で、親からも『忘れてた』存在として生きる青年のたったひとつの『しあわせ』の記憶。それだけを頼りに生きてきただけなのに…
でも最後は『良かったね(;∇;)』と思ってしまった。
高良くん、あの綺麗なお顔忘れられるなんて…

最終更新日:2020-08-11 16:15:58

広告を非表示にするには