108時間 作品情報

ひゃくはちじかん

108時間眠ってはいけない…

108時間のイメージ画像1
108時間のイメージ画像2

ある劇団が新作舞台の準備として、今は廃屋となっている精神病棟を使うことに。その舞台は昔の前衛的な演劇グループが創作したもので、108時間眠らずにいた女性の悲劇のストーリー。台本はあるものの、演出家のアルマは役者らに実際に眠らずに過ごさせて、登場人物の心理に近付くように求めた。主役の座を狙うビアンカは怪訝思いながらもライバルの役者仲間らと不眠に挑むが、幻覚に襲われたり恐ろしい体験が続き心身ともに変になっていく。またビアンカらが演じる役柄の女性のことを調べると108時間起き続け、そこから変になってしまったという事実を知る。限界と恐怖を感じ諦めようとするビアンカ。だが、その時はもう108時間になる手前だった。そして、ついに衝撃の恐怖が待ち受けるその時が訪れる…。

「108時間」の解説

108時間起き続けた後に起こる未知の恐怖を描き、数々の映画際から賞賛を浴びた新進気鋭のグスタボ・エルナンデス監督作。「未体験ゾーンの映画たち2019」にて上映。(作品資料より)

108時間のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年4月19日
キャスト 監督グスタボ・エルナンデス
出演ベレン・ルエダ エヴァ・デ・ドミニシ
配給 アット エンタテインメント
制作国 アルゼンチン=スペイン=ウルグアイ(2018)
上映時間 107分

(C)2018 PAMPA FILMS S.A./GLORIAMUNDI PRODUCCIONES SL/WHITE FILMS AIE/ TANDEM FILMS/MOTHER SUPERIOR TODOS LOS DERECHOS RESERVADOS

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「108時間」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-12-04 14:52:36

広告を非表示にするには