タロウのバカ 作品情報

たろうのばか

世界を壊し 常識を覆す3人の少年たち

タロウのバカのイメージ画像1
タロウのバカのイメージ画像2

戸籍がなく、学校に通った事のない少年タロウ。誰からも振り向かれず自分の年齢すら知らない彼には、エージとスギオという高校生の仲間がいる。エージとスギオにとっては、タロウと一緒にいる時だけはなぜか心を解き放たれた気持ちになる。川べりの高速道路の高架下を走り回る3人は、奔放な日々に自由を感じていたが、偶然にも1丁の拳銃を手に入れた事から、それまで目を背けてきた過酷な現実に向き合わざるをえなくなる。

「タロウのバカ」の解説

最近では『日日是好日』や『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』を発表している大森立嗣監督の最新作は作風を一変、これまでの作品とは真逆のイメージに振り切ったというオリジナルストーリー。本作の脚本は、大森監督が15年間温めてきたものだそうだ。主人公のタロウは、俗世間から無視されて生きてきた少年。悩みを抱えた“アウトローな”高校生2人と繰り広げる、過激でセンセーショナルな内容で、過激な暴力描写も。タロウを演じるのは、300人以上の候補者の中から大森立嗣監督自ら選んだYOSHI。有名ブランドのモデル経験がある15歳。そんな彼が、初めての演技ながら菅田将暉と太賀と堂々と渡り合う。鮮烈な映画デビューを目撃してほしい。

タロウのバカのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年9月6日
キャスト 監督・脚本・編集大森立嗣
出演YOSHI 菅田将暉 太賀 奥野瑛太 植田紗々 豊田エリー 國村隼
配給 東京テアトル
制作国 日本(2019)
年齢制限 R-15
上映時間 119分
公式サイト http://taro-baka.jp/

(c)2019 映画「タロウのバカ」製作委員会

手軽に動画で視聴する

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「えり」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-11-13

前評判があまりに酷かったけど、大森監督の作品なので観に行きました。最初から最後まで破壊的で破滅的で絶望的なんですが、大森監督の表現したいことはゆっくりゆっくりと伝わってきます。新人のTOSHIが悪目立ちしたと感じた人達が悪評を書いているのかな。

最終更新日:2020-07-08 14:39:00

広告を非表示にするには