パージ:エクスペリメント 作品情報

ぱーじえくすぺりめんと

アメリカの経済が崩壊した21世紀。政権を握る新政党NFFA(the New Founding Fathers of America/新しいアメリカ建国の父たち)は、犯罪率を1%以下に抑制するため、メイ・アップデール博士(マリサ・トメイ)が考案した一年に一晩限定で殺人含む全ての犯罪が合法となるパージ法を採用。反対の声が上がる中、全国適用の前にニューヨークのスタテン島にて実験が行われることが決定し、島に残る島民には5千ドルの賞金が用意された。島の住民たちは不安を抱えながら、パージ当日を迎える。島のギャングを率いるディミトリー(イラン・ノエル)は、愛する者を守るため、島に残ることに。そしてついに人類史上最悪の実験が始まる……。

「パージ:エクスペリメント」の解説

一年に一晩(12時間)だけ殺人含む全犯罪が合法になる法律・パージ法を活写した「パージ」シリーズの前日譚。経済が崩壊したアメリカで政権を持ったNFFAは犯罪率抑制のためパージ法を採用。全国適用を前にニューヨーク州スタテン島にて実験が行われる。監督は「フルートベール駅で」で共同プロデューサーを務めたジェラード・マクマリー。「パージ」を手がけたジェームズ・デ・モナコ監督が脚本を担当する。また、「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイや「ゲット・アウト」のジェイソン・ブラムが製作として参加。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年6月14日
キャスト 監督ジェラード・マクマリー
出演イラン・ノエル レックス・スコット・デイヴィス ジョイヴァン・ウェイド クリステン・ソリス スティーヴ・ハリス マリサ・トメイ
配給 シンカ=パルコ
制作国 アメリカ(2018)
年齢制限 R-15
上映時間 106分

(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには