劇場版 誰ガ為のアルケミスト 作品情報

げきじょうばんたがためのあるけみすと

自分に自信が持てないカスミ(声:水瀬いのり)は、演劇部に所属する女子高生。ある日、不思議な声に導かれ、異世界バベル大陸に召喚される。そこは、伝説の暗黒竜デストルークによって錬金術も魔法も封じられ、“闇の魔人”が跋扈する世界だった。カスミを召喚したのは、魔法使いのリズとガンナーのエドガー(声:逢坂良太)。リズは“闇を封じる幻影兵”を召喚したつもりでいたが、カスミにそんな力はなかった。当てが外れて落胆するリズとエドガー。とはいえ、カスミを放っておくこともできず、共にレジスタンスの村へ。そこで、熱を出して倒れてしまうカスミ。カスミは、現実世界だけでなく、バベル大陸でも無力なままだった。魔の手は瞬く間に広がり、“闇の魔人たち”が村を襲撃してくる。その中には、闇に落ちた幻影兵と化したザイン、セツナ、メラニクス姉弟の姿もあった。彼らは、デストルークに召喚され、村を襲撃してきたのだ。絶望に打ちひしがれたカスミの脳裏に、思わぬビジョンが浮かび上がる。それは、カスミの中に眠る“本当の強さ”が目覚めようとする兆しだった……。

「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」の解説

全世界で900万ダウンロードを突破した本格タクティクスRPGを、『マクロス』シリーズの河森正治総監督の下、アニメーション映画化。“闇の魔人”が跋扈する異世界バベル大陸に召喚された平凡な女子高生・カスミが、仲間と共に壮大な冒険を繰り広げる。声の出演は「映画プリキュアミラクルユニバース」の水瀬いのり。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年6月14日
キャスト 監督高橋正典
原作今泉潤 FgG
出演(声)水瀬いのり
配給 アスミック・エース
制作国 日本(2019)
公式サイト https://tagatame-movie.jp/

(C)2019 FgG・gumi / Shoji Kawamori, Satelight

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「サクサク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-19

全てのアニメファンに届けたい作品
声優さんと楽曲のレベルの高いこと、2時間観終えて「耳が幸せ」が最初に浮かんだ言葉でした。
戦闘シーンは河森正典監督の世界観で格好良さ抜群!
ゲーム中に出るキャラ毎の決め台詞に感動!
王道ストーリーをよくこの時間に詰め込めれたなという印象です。
特典のフィギュアに、パンフレットのレベルを越えてるグッズも最高でした!
また放映期間内に観に行きたいと思ってます。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには