アナと世界の終わり 作品情報

あなとせかいのおわり

イギリスの田舎町リトル・ヘブンの高校生アナ(エラ・ハント)は幼いころに母を亡くし、今は父トニーと二人で暮らしている。学校ではダサい幼馴染ジョン(マルコム・カミングス)、ラブラブなカップルのクリス(クリストファー・レボー)とリサ、嫌がらせが止まらないオラオラ系の元カレのニック(ベン・ウィギンス)、SNSでソウルメイトを探し続けるステフ(サラ・スワイヤー)など、くだらない連中に囲まれていた。アナはこのパッとしない生活から抜け出すため、大学に進学せずに世界を旅しようと考え、そのチケット代を稼ぐため、トニーに内緒でジョンと一緒にバイトに精を出す。ジョンはアナの願いを応援しながら、密かに彼女に想いを寄せていた。あるクリスマスの日、旅行の計画がバレてトニーとアナは大ゲンカする。翌朝、アナとジョンが学校へ行く途中、スノーマンの着ぐるみを着た血だらけの男が現れ、ジョンに襲いかかる。その瞬間、アナは公園のシーソーで男の頭を吹き飛ばす。男の正体がゾンビだったことを信じないアナに、ジョンは町から脱出しようと説得する。しかしアナは、昨日のことを謝るためトニーを探すことを決意する。二人は、クリスマス学芸会のため学校に取り残されたトニーとクラスメイトを救出しようと、ゾンビたちと戦う覚悟を決める……。

「アナと世界の終わり」の解説

世界各国のファンタスティック映画祭で上映されたホラーミュージカル。イギリスの田舎町の高校生アナは、パッとしない生活から抜け出すため世界を旅しようと計画していた。しかしそれを知った父と大ゲンカに。翌朝、アナは幼馴染と通学中にゾンビに襲われる。出演は、「スティールワールド」のエラ・ハント。第50回シッチェス・カタロニア国際映画祭ミッドナイト・エクストリーム部門最優秀作品賞受賞。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年5月31日
キャスト 監督ジョン・マクフェール
出演エラ・ハント マルコム・カミングス マーク・ベントン ポール・ケイ サラ・スワイヤー クリストファー・ルヴォー マルリ・シウ ベン・ウィギンス
配給 ポニーキャニオン
制作国 イギリス(2017)
年齢制限 PG-12
上映時間 98分

(C)2017 ANNA AND THE APOCALYPSE LTD.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-11

ゾンビなラブmusical。ヒッチコック監督〈鳥〉のホラーな青春脱出劇

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには