最高の人生の見つけ方 作品情報

さいこうのじんせいのみつけかた

ありえない出会いと、想定外の行動から始まる奇跡

最高の人生の見つけ方のイメージ画像1
最高の人生の見つけ方のイメージ画像2

人生のほとんどを“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>と、人生のほとんどを“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>。価値観が絶対的に違う、いわば出会うはずのない二人が病院で出会った。余命宣告を受けた二人は入院して初めて“自分の人生の虚しさ”に気付く。いつのまにやりたいことがなくなってしまったのだろうか…?そんな二人がたまたま手にした、同じ病院に入院する12歳の少女の【死ぬまでにやりたいことリスト】。二人はこのリストすべてを実行するというありえない決断をする。今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験。そうすることで今まで気づかなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた二人には、ある奇跡が待っていた…。

「最高の人生の見つけ方」の解説

ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優が主演、余命6ヶ月の二人の男が、棺おけに入る前にやっておきたいことを記した《棺おけリスト》を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー『最高の人生の見つけ方』。この感動の物語を原案に、日本映画界珠玉の大女優二人を迎えて映画化。主人公の主婦・北原幸枝を吉永小百合。大金持ちの女社長・マ子を天海祐希が演じる。監督は『のぼうの城』で日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞した犬童一心。(作品資料より)

最高の人生の見つけ方のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年10月11日
キャスト 監督犬童一心
出演吉永小百合 天海祐希 ムロツヨシ 満島ひかり 鈴木梨央 駒木根隆介 ももいろクローバーZ 賀来賢人 前川清
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2019)
上映時間 115分
公式サイト http://saikonojinsei.com/

(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

原案となった洋画作品を見る

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方

※2019年10月16日時点の情報です。

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「えいがずき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-14

60代の女社長と40代の主婦(私)で見に行きました。
何度も泣いてしまいました。
そして沢山笑いました。
二人の女性の人生に考えさせられ
最高に元気をいただきました!
女優さんお二人の演技もとても素晴らしかったです。

最終更新日:2019-10-22 00:01:02

広告を非表示にするには