おっさんのケーフェイ 作品情報

おっさんのけーふぇい

熱血プロレス、それは嘘?本当?

11歳の少年ヒロトは夢中になれるものが何もなく、クラスメイトからバカにされている。放課後は冴えない友人たちと河川敷で過ごすのが日課だ。その対岸には、いつも酔っ払いながらプロレスごっこをしている正体不明の中年・坂田がいた。ある日、ヒロトはたまたま目についた道頓堀プロレスの会場にひとりで入る。人気レスラー、ダイナマイトウルフの引退試合を見たヒロトは、今まで感じた事のない興奮を覚えるが…。

「おっさんのケーフェイ」の解説

夢中になるものが何もない小学生と自称プロレスラーの冴えない中年男による、プロレスを通じた交流を描いた本作は、出品された国内外の映画祭で、観客がおっさんと子供の姿に笑い、拍手を送った熱血エンターテイメントだ。主演は、バイプレイヤーとして数多くの作品に出演し、『ローリング』『菊とギロチン』などでは重要な役柄を演じるなど日本映画に欠かせない存在となった川瀬陽太と、期待の新人・松田優佑。この二人が「プロレスはやらせだ」という永遠の課題(!?)に挑戦しながら、嘘と本当が混ざり合う瞬間を描きだす。監督は、フェイクドキュメンタリー『あの娘はサブカルチャーが好き』で知られ、本作が長編第一作となった谷口恒平。大阪を拠点に活動する道頓堀プロレスの全面協力を得たという。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年2月16日
キャスト 監督谷口恒平
出演川瀬陽太 松田優佑 赤城
配給 インターフィルム
制作国 日本(2017)
上映時間 71分
公式サイト https://www.ossan-movie.com/

(C)2017 Hanazono Cinema

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「おっさんのケーフェイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-17 11:55:47

広告を非表示にするには