孤独なふりした世界で 作品情報

こどくなふりしたせかいで

終末を迎え、人類が死に絶えた世界。デル(ピーター・ディンクレイジ)はたった1人、誰もいなくなった町で遺体を弔い、空き家を整理して廻っていた。地球が“普通”だった時から、独りが好きだったデルは、小さいながらも、自分だけの楽園を細々と作り上げる事に喜びを感じ、何もないこの世界が気に入っていた。だが、そんなデルの日常は、風変わりな少女グレースの介入により、掻き回され始める。もう1人の生存者であるグレース(エル・ファニング)は、どこから来て、どうやって生きているのか……? 自分以外の人間の生存を知って歓喜するグレースは、デルの世界に立ち入ろうとする。だが、それを拒絶するデル。それでもグレースは“ここにいさせて”と訴えるのだが……。

「孤独なふりした世界で」の解説

「スリー・ビルボード」のピーター・ディンクレイジ&エル・ファニング共演のSFファンタジー。人類が死に絶えた終末世界。孤独を愛する男デルは、誰もいなくなった町で遺体を弔い、空き家を整理して暮らしていた。そこに、風変わりな少女グレースが現れる。監督は、第69回エミー賞で作品賞など多数受賞したドラマ『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』のリード・モラーノ。共演は「ストレイト・アウタ・コンプトン」のポール・ジアマッティ、「嘘はフィクサーのはじまり」のシャルロット・ゲンズブール。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年4月5日
キャスト 監督リード・モラーノ
出演ピーター・ディンクレイジ エル・ファニング ポール・ジアマッティ シャルロット・ゲンズブール
配給 ツイン
制作国 アメリカ(2018)
上映時間 99分

(C) 2018MARKED LAWNS LLC.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「孤独なふりした世界で」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには