ザ・ナンバー 作品情報

ざなんばー

地獄の檻を生きた男、衝撃の実話!

ザ・ナンバーのイメージ画像1
ザ・ナンバーのイメージ画像2

ナンバーズと呼ばれる刑務所内の悪名高きギャング・グループ。その中の一つ「28」の幹部マガディンは、暴力に支配された地獄のような檻の中を、20年間、組織の鉄の掟に従い生き抜いてきた。しかし、息子が自分と同じようなギャングの道を歩み始めていることを知った彼は、家族のために組織を抜けて更生する道を考え始める。しかし「裏切り=死」が組織の掟、果たしてマガディンは生きて地獄の檻から抜け出すことができるのだろうか…。

「ザ・ナンバー」の解説

差別、暴力の温床となった人種隔離政策(アパルトヘイト)撤廃後、治安が改善されたとは言え、未だ非常に高い犯罪発生率を誇る南アフリカ共和国。彼の地に実在するナンバーズと呼ばれるプリズン・ギャングの一員として幹部にまで上り詰めた男の衝撃の実話を映画化。ジョニー・スタインバーグによる同名ノンフィクションを原作に、劣悪な刑務所環境と生々しい暴力をリアルに描き出し、トロント国際映画祭に正式出品されるなど高い評価を獲得した。「未体験ゾーンの映画たち2019」にて上映。(作品資料より)

ザ・ナンバーのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年1月4日
キャスト 監督カロ・マタバネ
出演モツスィ・マッハーノ プレスリー・チュエニヤハエ デオン・ロッツ ワーレン・メイスモラ
配給 クロックワークス
制作国 南アフリカ(2017)
上映時間 92分

(C)2017 BORN FREE MEDIA (PTY)LTD

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・ナンバー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-20 13:22:24

広告を非表示にするには