シュウカツ3 作品情報

しゅうかつさん

一次面接「就職という名のゲーム」あるゲーム会社の最終面接に残った4人の学生たちは、一室に閉じ込められ、ゲームのような課題を与えられ……。二次面接「遺 産」最終面接で落とされた吉本は、納得がいかず、人事部長・小宮山から理由を聞き出そうとするが……。最終面接「面接後」東原が最終面接を終えたところ、大学の先輩を名乗る社員・村田に声をかけられ、驚くような提案を受ける……。

「シュウカツ3」の解説

就職活動をテーマにしたサスペンスオムニバス「シュウカツ」シリーズ第3弾。内定のためにゲームのような課題を与えられる「就職という名のゲーム」、面接で落とされた理由を人事部長に尋ねる「遺 産」、社員から驚くべき提案をされる「面接後」の3話構成。前作・前々作に続き「忍者狩り」の千葉誠治が監督を務める。「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」の溝口琢矢、舞台を中心に活動する富田健太郎、ゲーム&アニメ連動プロジェクト『青春!!!!!ユニット オーディション』出身の正木郁、「お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇」の荒牧慶彦、『仮面ライダーオーズ/OOO』の渡部秀らが出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年12月7日
キャスト 監督千葉誠治
原作千葉誠治
出演渡部秀 荒牧慶彦 溝口琢矢 富田健太郎 正木郁 池田健一郎 浦上晟周 三元雅芸 永倉大輔 廣瀬裕一郎 道井良樹 村田学 石川ゆずき 安保匠
配給 ノースシーケーワイ
制作国 日本(2018)
上映時間 70分
公式サイト http://www.shukatsu-movie.com/

(C)2018「シュウカツ3」面接委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「sa=a」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-01-18

12を見ずに3から見ました。
渡部秀さんにハマっていたので、気になって見に行ったのですが、内容に関しては会話劇だと思って見ればまあまあというところでしょうか。
渡部秀さんの演技が流石としか言いようがなかったです。
想像以上でした。脚本にあまり起伏がない、というかショートストーリーなので役者の演技が生きてくる映画だとも思うのですが、渡部秀さんの独特の怖さと言いますか、素晴らしかったです。他の俳優さんたちも若さからくる元気さがあっていい演技をなさっているのですが、渡部さんは演技と観客に感じさせない、演技してるというより役が乗り移ってるという方が正しいですね。あれは1度見てもらいたいです。
あくまでも個人の感想ですが...

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには