ニセコイ 作品情報

にせこい

敵組織の一人娘と一人息子の運命の“恋”?

ニセコイのイメージ画像1

極道「集英組」の一人息子に生まれた一条楽は真面目な高校生。幼い頃に結婚の約束をした初恋の女の子を探すという純情な少年だった。ある日父親に呼ばれた楽は、日本に進出してきたニューヨークギャング「ビーハイブ」の娘、桐崎千棘と偽装恋愛をしろと命じられる。子ども同士が恋愛関係にあれば、二つの組が抗争に発展することはないだろうと言うのだ。組員たちに常に見張られている二人はイヤイヤながら恋人のフリを続けるが…。

「ニセコイ」の解説

2011年から5年間、週刊少年ジャンプに連載された古味直志の原作コミックスを『兄に愛されすぎて困っています』の河合勇人監督が映画化。ヤクザの主人公の一条楽をSexyZoneの中島健人が、ギャングの娘の桐崎千棘を中条あやみが、見た目までそっくりに演じている。少年マンガ原作ということもあり、演出はかなりのハイテンション。主人公の楽をとりまく3人の美少女を演じる中条あやみ、池間夏海、島崎遥香のそれぞれ違った魅力を見せる。ヤクザの若頭役の丸山智己、ギャングの幹部役のDAIGOらのぶっ飛んだなりきりぶりも面白い。とはいえ、主人公二人の見せる恋模様はピュアでかなりロマンティック。ギャグパートとの落差も楽しい一作となっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年12月21日
キャスト 監督河合勇人
原作古味直志
出演中島健人 中条あやみ 池間夏海 島崎遥香 岸優太 DAIGO GENKING 丸山智己
配給 東宝
制作国 日本(2018)
上映時間 117分
公式サイト http://nisekoi-movie.jp/

(C)2018映画『ニセコイ』製作委員会 (C)古味直志/集英社

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「なんとか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-12

はちゃめちゃで映画の内容がわかりやすかった


レビューを投稿する

「ニセコイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-25 17:44:26

広告を非表示にするには