死体が消えた夜 作品情報

したいがきえたよる

全ては完全犯罪のはずだった…

死体が消えた夜のイメージ画像1
死体が消えた夜のイメージ画像2

大学教授のジンハンは、その日妻を殺害した。財閥の2世で大手製薬会社の会長を務める年上の妻から所有物のように扱われることに不満を感じていた彼は、女子学生との不倫に走り相手は妊娠、妻と別れるためには殺す以外に方法はなかった。証拠の残らない新薬を使ったことでジンハンの狙い通り妻は病死と判断され、彼にとって幸福な未来は手にしたも同然だった。しかし、一本の電話が彼の運命を一変させる。国立科学捜査研究院の遺体安置所から、妻の死体が忽然と姿を消したというのだ。現場に呼び出されたジンハンに、ベテラン刑事ジュンシクの執拗な尋問が始まる。果たして、誰が?何のために?それはこれから始まる奇妙で恐るべき一夜の幕開けだった。

「死体が消えた夜」の解説

妻を殺したはずの夫と消えた死体、そして事件の真相に迫る刑事。それぞれがたどり着く予測不能の結末とは?衝撃的なオープニングと緻密に計算されたミステリアスなストーリーラインが話題を呼び、本国で大ヒットを記録した極上ミステリー。事件を捜査する刑事ジュンシクを演じるのは、『殺人の追憶』『鬼はさまよう』『悪魔は誰だ』のキム・サンギョン。妻を殺害し、刑事の徹底的な追及を受ける大学教授ジンハンを、『背徳の王宮』『ミスターGO!』などで知られるキム・ガンウ、その妻を『セシボン』『優しい嘘』のキム・ヒエが演じている。脚本・監督を務めたのは、本作がデビューとなる新鋭イ・チャンヒ。(作品資料より)

死体が消えた夜のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年12月22日
キャスト 監督・脚本イ・チャンヒ
出演キム・サンギョン キム・ガンウ キム・ヒエ ハン・ジアン イ・ジフン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2018)
上映時間 101分
備考 シネマート新宿ほかにて
公式サイト http://klockworx-asia.com/shitai/

(C)2018 CINEGURU.KIDARIENT & SIDUS CORPORATION. All Rights Reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「死体が消えた夜」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-11-30 00:12:48

広告を非表示にするには