そらのレストラン 作品情報

そらのれすとらん

北海道の道南・せたな町の海が見える牧場で酪農とチーズ工房を営む亘理(大泉洋)は、妻のこと絵(本上まなみ)、一人娘の潮莉(庄野凛)と3人家族で暮らしている。自然に寄り添った食を追求する仲間たちと共に、厳しくも美しい大地で助け合いながら楽しく過ごしていた。亘理は牧場の牛乳でチーズを作っていたが、チーズ職人の師匠・大谷(小日向文世)にはまだ追いつけず、怒られてばかりだった。そこに東京からやって来た牧羊を営む若者・神戸(岡田将生)も加わり、それぞれの生産する食材を持ち寄り、おいしさを共有していた。そんなある日、彼らの食材を目当てに札幌の有名ビストロのシェフ・朝田(眞島秀和)がやって来て、食材をさらにおいしくしてみせる。亘理はせたなのおいしいものを広く届けるため、一日限定のレストランを開くことを思いつく。しかし、納得のいくチーズができずに思い悩んでいると、大谷が倒れてしまい……。

「そらのレストラン」の解説

大泉洋主演の北海道映画シリーズ第三弾。道南・せたな町で牧場とチーズ工房を営む亘理は、自然に寄り添った食を追求する仲間と助け合いながら暮らしている。ある日、札幌の有名シェフに自分たちの食材を激賞され、一日限定のレストランを開くことを思いつく。出演は、「まほろ駅前狂騒曲」の本上まなみ、「伊藤くん A to E」の岡田将生。監督は、「神様のカルテ」シリーズの深川栄洋。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年1月25日
キャスト 監督深川栄洋
出演大泉洋 本上まなみ 岡田将生 マキタスポーツ 高橋努 石崎ひゅーい 眞島秀和 安藤玉恵 庄野凛 鈴井貴之 風吹ジュン 小日向文世
配給 東京テアトル
制作国 日本(2018)
上映時間 126分

(C)2018「そらのレストラン」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、9件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-03-12

もっと北海道の四季や、雄大な景色が観たかった。UFOを呼ぶ踊りを観て「荒川アンダーザブリッジ」の体操を思い出しました。チーズをはじめ、料理とワインがおいしそうです。

最終更新日:2023-03-22 16:00:01

広告を非表示にするには