おかえり、ブルゴーニュへ 作品情報

おかえりぶるごーにゅへ

フランス・ブルゴーニュにあるドメーヌ(ワイン生産者)の長男ジャン(ピオ・マルマイ)は、世界を旅するため故郷を飛び出して以来、ずっと家族とは音信不通だった。しかし、父親が末期の状態であることを知ると、10年振りに帰郷する。家業を受け継ぐ妹ジュリエット(アナ・ジラルド)と、別のドメーヌの婿養子となった弟ジェレミー(フランソワ・シビル)と久々の再会を果たしたのも束の間、父親が亡くなる。残されたブドウ畑や自宅の相続をめぐる様々な問題が出てくるなか、ブドウの収穫時期を迎える。3人は自分たちなりのワインを作り出そうと協力するが、ジャンは離婚問題を抱え、ジュリエットは醸造家としての働き方に悩み、ジェレミーは義父との問題に揺れながら、それぞれが互いに打ち明けられないでいた……。

「おかえり、ブルゴーニュへ」の解説

「ニューヨークの巴里夫(パリジャン)」のC・クラピッシュによるヒューマンドラマ。仏ブルゴーニュのワイナリー。世界を旅していた長男ジャンは父親が末期の状態であることを知り、10年振りに帰郷する。家業を継ぐ妹や婿養子に出た弟との再会も束の間、父親が亡くなる。出演は、「間奏曲はパリで」のピオ・マルマイ、「FOUJITA」のアナ・ジラルド、「FRANK フランク」のフランソワ・シビル。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年11月17日
キャスト 監督セドリック・クラピッシュ
出演ピオ・マルマイ アナ・ジラルド フランソワ・シビル ジャン=マルク・ルロ マリア・バルベルデ
配給 キノフィルムズ/木下グループ
制作国 フランス(2017)
年齢制限 PG-12
上映時間 113分

(C)2016 - CE QUI ME MEUT - STUDIOCANAL - FRANCE 2 CINEMA

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「おかえり、ブルゴーニュへ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには