サムソン 神に選ばれし戦士 作品情報

さむそんかみにえらばれしせんし

紀元前1170年、イスラエル。神に仕えるヘブライ人たちは、ダゴンの神を崇めるペリシテ王の奴隷にされ、その圧政に苦しんでいた。そんな民にとって唯一の希望は、神から怪力を授かった青年サムソン(テイラー・ジェームズ)だった。サムソンは、“死体に触らないこと”、“酒を飲まないこと”、“髪を切らないこと”という三つの誓いを忠実に守って日々を暮らしていた。だが、サムソンの噂を聞きつけたペリシテ王は、彼の力を奪って自らが神になろうと、軍隊を送り込む。その軍隊を相手に、時には千人もの兵を蹴散らし、王国から民を解放するため、満身創痍になりながらも戦うサムソン。しかし、王はサムソンに巧みな罠を仕掛け、ひとつひとつ、誓いを破らせていく。そして、ついに最後の誓いが破られてしまう。だがその時、ひたむきな思いが奇跡を起こす……。

「サムソン 神に選ばれし戦士」の解説

旧約聖書に登場する英雄サムソンを主人公にしたアクション史劇。紀元前1170年のイスラエル。ヘブライ人はペリシテ王の奴隷として圧政に苦しんでいた。彼らを救うため、神から怪力を授かった青年サムソンは、王が送り込んできた軍隊に立ち向かうが……。出演は「ジャスティス・リーグ」のテイラー・ジェームズ、「タイタニック」のビリー・ゼイン、「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」のルトガー・ハウアー。特集『カリコレ2018 カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2018』にて上映。

たった一人で強大な王国に立ち向かう男を描いたスペクタクルアクション。舞台は紀元前1170年のイスラエル。ペリシテ王の奴隷とされ、圧政に苦しむヘブライ人たちにとって、唯一の希望は神から怪力を授かったサムソンという青年だった。しかしペリシテ王は彼の噂を聞きつけ……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月14日
キャスト 監督ブルース・マクドナルド
出演テイラー・ジェームス ビリー・ゼイン リンゼイ・ワグナー ジャクソン・ラスボーン ルトガー・ハウアー ケイトリン・レイヒー
配給 AMGエンタテインメント(配給協力:武蔵野エンタテインメント)
制作国 アメリカ=南アフリカ(2018)
上映時間 110分

(C)2018 Pure Flix Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サムソン 神に選ばれし戦士」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-11 14:43:51

広告を非表示にするには