モニタリング 作品情報

もにたりんぐ

近未来。強大な監視組織“ライフ・ガイダンス”による思想教育のもと、社会は優秀な“最適者層”によって保たれていた。金融投資会社に勤めるアレクサンダー・ドヴォースキ(フリッツ・カール)は、中産階級のエリートとして妻子とともに何不自由なく暮らしていたが、日常生活に些細な違和感を抱いたことで、“ライフ・ガイダンス”から再教育を命じられる。すべてがモニタリングされている日々に疑問を感じ始めた彼は、多くの“不適格者”が住む強制収容所を密かに訪れ、自分の環境とは全く異なる光景を目にして愕然とする。やがて、アレクサンダーは自らの意志で人生を切り拓こうと決意するのだが……。

「モニタリング」の解説

監視社会に潜む闇を映し出す近未来SF。強大な監視組織の思想教育のもと、最適者層と不適格者層に分断された社会。金融会社に勤めるアレクサンダーは、妻子と共にエリートとしての生活を満喫していたが、ある出来事をきっかけに不適格者と認定されてしまい……。出演は『サイレント・マウンテン 巌壁の戦場』のフリッツ・カール、「陽だまりハウスでマラソンを」のカタリーナ・ローレンツ。監督は、オーストリア出身の女性監督ルース・メイダー。特集企画『カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2018』にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年7月29日
キャスト 監督ルース・メイダー
出演フリッツ・カール カタリーナ・ローレンツ フロリアン・タイヒトマイスター
配給 ハーク(配給協力:武蔵野エンタテインメント)
制作国 オーストリア(2017)
年齢制限 PG-12
上映時間 101分

(C)KGP - KRANZELBINDER GABRIELE PRODUCTION GmbH

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「モニタリング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには