パウロ 愛と赦しの物語 作品情報

ぱうろあいとゆるしのものがたり

紀元67年、皇帝ネロ統治下のローマ帝国。首都ローマの街で大規模火災が起こり、皇帝ネロはこれを当時新興の宗教だったキリスト教の信者による放火と断定。タルソのサウロ、別名パウロがその首謀者であるとして逮捕した。パウロの仲間である医者ルカは投獄された彼のもとを訪れ、パウロの言葉を人々に伝えるために書き記していく。ネロによるキリスト教徒迫害は激しくなる一方であったが、アキラとプリスカの夫婦にかくまわれているキリスト教徒たちに、暴力ではなく愛をもって戦うことを伝えるパウロ。しかし彼らは血気にはやり、剣を手にローマ軍に立ち向かおうとする。キリストの弟子となる以前、パウロはキリスト教徒を迫害する側におり、獄中の彼の夢に回心前に殺めた人々が現れ、葛藤するように。その頃、獄舎の長官マウリティウスの娘が瀕死の病となり、頼みの綱はルカだけだったが……。殉教していく弟子たち。そしてパウロにも運命の時が迫りつつあった。

「パウロ 愛と赦しの物語」の解説

「パッション」のジム・カヴィーゼルらが出演、キリスト教最大の伝道者といわれる使徒パウロを描いた歴史ドラマ。皇帝ネロによるキリスト教徒迫害が進むローマ。逮捕されてもパウロは非暴力を訴え続け、医師ルカは彼の言葉を民衆に伝えるため書き記していく。ドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』のジェームズ・フォークナーが獄中から非暴力の愛を叫ぶ使徒パウロを、ジム・カヴィーゼルが老境のパウロを励ますルカを演じる。「ネバーランド」でアカデミー賞作曲賞に輝いたヤン・A・P・カチュマレクが音楽を担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年11月3日
キャスト 監督アンドリュー・ハイアット
出演ジム・カヴィーゼル ジェームズ・フォークナー オリヴィエ・マルティネス ジョアン・ウォーリー ジョン・リンチ
配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
制作国 アメリカ(2018)
上映時間 108分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-10

✨ローマ皇帝ネロの抑圧下でパウロの非暴力主義と死生観が魂を揺さぶる。ルカに依って為された記述書の「聖書」物語を荘厳に且,民衆のヒューマン・ドラマとして描き出す!

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには