夏、19歳の肖像 作品情報

なつじゅうきゅうさいのしょうぞう

大学の夏休み。19歳のカン・チャオ(ファン・ズータオ)はバイク事故で脚を骨折して入院。女友達のジュー・リーと、彼女への秘めた恋心を抱えるジャオ・イーが、カンの世話をしていた。退屈な入院生活を送るなか、カンは病室から見える邸宅の二階に佇む女性に一目ぼれ、次第に想いを寄せるようになっていく。そんなある夜、彼女が父親らしき男性と口論の末、ナイフを手に飛びかかる様子を目撃するカン。男は倒れ、やがて隣の工事現場に現れた人影は、そこに“何か”を埋めていた……。真実を確かめようと動き出したカンだったが、その矢先、謎めいたメッセージがカンの携帯に届く。事件の泥沼からあの女性を救い出したいという気持ちに衝き動かされたカンは彼女――シア・インイン(ヤン・ツァイユー)に近づくのだが……。

「夏、19歳の肖像」の解説

島田荘司の同名青春ミステリーを原作に「共犯」のチャン・ロンジー監督が映画化。病室の窓から見える邸宅に佇む美女に心を奪われた大学生カン・チャオ。ある夜、彼女の犯罪を目撃した彼はその真相を確かめようと動き始めるが、謎めいたメッセージが携帯に届く。出演は「レイルロード・タイガー」のファン・ズータオ、「罪の手ざわり」のリー・モン、「小さな園の大きな奇跡」スタンリー・フォン、「ラスト、コーション」のチュウ・チーイン。

島田荘司の同名青春ミステリーを原作に「共犯」のチャン・ロンジー監督が映画化。大学の夏休みにバイク事故で骨折したカン・チャオは、入院中の病室の窓から見かけた美女に心を奪われる。カンはある夜、彼女が男性と口論しナイフを手にとびかかるところを目撃してしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月25日
キャスト 監督チャン・ロンジー
原作島田荘司
出演ファン・ズータオ ヤン・ツァイユー リー・モン カルビン・トゥ チャン・グオチュウ スタンリー・フォン コー・シュウチン チュウ・チーイン
配給 マクザム(配給協力:フリーマン・オフィス)
制作国 中国(2017)
上映時間 105分

(C)2016 DESEN INTERNATIONAL MEDIA(BEIJING)CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「夏、19歳の肖像」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには