審判(2018) 作品情報

しんぱん

現代の東京。銀行員の木村陽介(にわつとむ)が30歳の誕生日を迎えた朝。自宅マンションのベッドで目覚めると、部屋には2人の見知らぬ男たちが佇んでいた。“逮捕”を告げにきたと語る男たちだったが、その罪状は不明。木村が無実を主張すればするほど、蜘蛛の巣のような“システム”に絡め取られ、ますます身動きができなくなっていく。ここから抜け出す方法はあるのか?救いを求めてあがくものの、期待はことごとく外れていく。やがて、出口のないこの迷路の終焉に気づき始める木村だったが……。

「審判(2018)」の解説

カフカの不条理小説『審判』を、現代の東京を舞台に映画化。30歳の誕生日の朝、銀行員の木村陽介が自宅マンションで目を覚ますと、そこには2人の見知らぬ男の姿が。理由も告げられぬまま男たちに逮捕された木村は、次第に身動きが取れなくなっていく……。メガホンを取ったのは、「SADO TEMPEST」のジョン・ウィリアムズ。共演は「彼らが本気で編むときは、」の品川徹、「たたら侍」の高橋長英。歌舞伎俳優の坂東彌十郎(「書かれた顔」)が23年ぶりに映画出演。

カフカの不条理小説『審判』を、現代の東京を舞台に映画化。30歳の誕生日の朝、自宅マンションで目を覚ました銀行員の木村陽介の前に、2人の見知らぬ男がいた。理由も告げられぬまま男たちに逮捕された木村は、抵抗もむなしく次第に身動きが取れなくなっていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年6月30日
キャスト 監督ジョン・ウィリアムズ
原作フランツ・カフカ
出演にわつとむ 常石梨乃 田邉淳一 工藤雄作 川上史津子 早川知子 関根愛 村田一朗 大宮イチ 坂東彌十郎 高橋長英 品川徹
配給 百米映画社
制作国 日本(2018)
上映時間 118分
公式サイト http://www.shinpan-film.com/

(C)100 Meter Films 2018

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「審判(2018)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには