インサイド 作品情報

いんさいど

妊婦が襲われるシチュエーションスリラー

インサイドのイメージ画像1
インサイドのイメージ画像2

出産を間近に控え、幸せ絶頂のサラ。そんな彼女を不運な交通事故が襲う。夫は帰らぬ人になり、サラには補聴器なしでは耳が聞こえない障害が残った。わが子の誕生を心の支えに暮らしていたある晩、見知らぬ女が家に侵入し、サラを殺そうと襲い掛かってくる。補聴器は壊れてしまい耳が聴こえない中で、正体不明、目的不明の女が襲ってくる恐怖。そんな時、陣痛が起きる―。音のない世界で、果たして生き残る事ができるのか。

「インサイド」の解説

大ヒットを記録した『ドント・ブリーズ』の流れをくむシチュエーションスリラー。本作では、聴覚に障害のある妊婦が、狂気に駆られた正体不明の女に執拗に追われる。主人公サラを演じるのは、地下駐車場を舞台にしたスリラー『P2』などのレイチェル・ニコルズ。一方、彼女を追い詰める狂気の女を、『マルホランド・ドライブ』のローラ・ハリングが怪演している。メガホンをとったのは、『スペイン一家監禁事件』のミゲル・アンヘル・ビバス。着目すべきは、「REC/レック」シリーズを生み出したスペインホラーを牽引する異才ジャウマ・バラゲロが脚本を担当している点。アメリカとスペインのホラー界の才能が集結し、体験した事のない緊張感を作り出している。

インサイドのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年7月13日
キャスト 監督・脚本ミゲル・アンヘル・ビバス
脚本・製作総指揮ジャウマ・バラゲロ
出演レイチェル・ニコルズ ローラ・ハリング アンドレア・ティヴァダル
配給 ショウゲート
制作国 スペイン=アメリカ(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 89分
公式サイト http://inside-movie.jp/

(C)2016 NOSTROMO PICTURES SL / INSIDE PRODUCCION AIE / GRAND PIANO LLC

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-07-16

悪役の女性がとにかくタフで、不気味にがんがん攻めてくるのが怖い。動機はだいたい読めるけど、主人公の状況が刻一刻と出産に向かうので、どうなるかハラハラします。妊娠中の女性以外にはおすすめです(妊娠中にホラーを見る人はいないとは思うけど)。


レビューを投稿する

「インサイド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-12-14 00:13:26

広告を非表示にするには