若い女 作品情報

わかいおんな

フランス・パリ。31歳のポーラ(レティシア・ドッシュ)は、10年付き合った写真家の恋人に突然別れを告げられる。家も仕事もお金もないポーラは、恋人の飼い猫とともにパリを転々とするはめに。ところが、気ままな性格が災いし、居候先の友人宅からも安宿からも追い出され、疎遠だった母親にも拒絶されてしまう。なんとか住み込みのベビーシッターのバイトを探し出し、ショッピングモールの下着屋でも働き始めたポーラは、ようやく自分の居場所を見つけたかに思えたが……。

「若い女」の解説

第70回カンヌ国際映画祭カメラドール(新人監督賞)受賞作。10年付き合った恋人に別れを告げられた31歳の女性ポーラ。家も仕事もお金もない彼女は恋人の飼い猫とともにパリを転々とするはめに。だが気ままな性格が災いし、友人宅や安宿からも追い出されてしまう。監督のレオノール・セライユは、2013年にフランス国立映画学校の卒業制作として書いた脚本を基に本作を完成させた。ポーラを演じるのは、本作で2017年リュミエール賞最有望女優賞を獲得したレティシア・ドッシュ。

第70回カンヌ国際映画祭で新人監督賞を受賞したドラマ。10年付き合った恋人に別れを告げられた31歳の女性ポーラは、家も仕事もお金もなく恋人の飼い猫とともにパリを転々とするはめになる。さらに気ままな性格が災いし、友人宅や安宿からも追い出されてしまい……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月25日
キャスト 監督レオノール・セライユ
出演レティシア・ドッシュ グレゴワール・モンサンジョン スレマン・セイ・ンディアエ ナタリー・リシャール
配給 サンリス
制作国 フランス(2017)
上映時間 97分
公式サイト http://www.senlis.co.jp/wakai-onna/

(C)2017 Blue Monday Productions

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「みい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-27

感性と野性と勢いで突っ走る主人公がかわいかった。まわりから、なーんか変わった奴、と、見られても、めげるどころかどんどん進む。だから、留守がちのやり手の母親の娘がなつく。周りの人間も、心が柔らかくなっていく。ラストの彼女の表情、別人のように、しっかりしてます。さあ、これからも、やっていくわよと。あと瞳の色が左右違うんだね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには