恋愛依存症の女 作品情報

れんあいいぞんしょうのおんな

舞台『恋愛依存症の女』で女優のニコ(ひらく)は恋愛依存症のヒロインを演じることになるが、実際の彼女は密かに好意を寄せるバイト先の店長(品田誠)に思いを告げられずにいる。そんな中、店長の元妻がバイト先に来たことから、ニコの思いは大きくなっていく。一方、作家・鏑木(山谷武志)は小説『恋愛依存症の女』がヒットして以来鳴かず飛ばずの日々。それでも女に困ったことはなく、隣りに引っ越してきたエビちゃん(大須みづほ)と恋仲に。しかしエビちゃんと同居する親友アリス(金久保茉由)は、そんな鏑木のことをあまりよく思っていない。アリスの兄・五反田は、高校時代から今でもずっとエビちゃんのことが好きだった。鏑木がいつものように出版社で新作を酷評されたその帰り、元恋人の編集者・チー坊(小島彩乃)が出版社を寿退社することを知り、思いが再燃するが……。

「恋愛依存症の女」の解説

ミスiD2016ファイナリストのひらく、「なけもしないくせに」の品田誠ら新鋭俳優陣がユーモラスな恋愛模様を織りなす群像劇。恋愛依存症のヒロインを演じることになった女優のニコ、元恋人が寿退社することを知った小説家・鏑木らの恋が交差していく。監督は、撮影や録音担当として映画制作に携わってきた木村聡志。本作が初長編監督作品となる。2017年12月4日~6日、ユーロライブにて先行上映。

ミスiD2016ファイナリストのひらく、「なけもしないくせに」の品田誠ら新鋭俳優陣がユーモラスな恋愛模様を織りなす群像劇。舞台で恋愛依存症のヒロインを演じることになった女優のニコ、元恋人が寿退社することを知った小説家・鏑木らの恋が交差していく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年5月12日
キャスト 監督木村聡志
出演ひらく 品田誠 山谷武志 小島彩乃 大須みづほ 金久保茉由 松森モヘー 安楽涼 吉田裕美 澁川智代 井手口裕樹 向井稜太郎 安達可奈 高橋花生 三森麻美 出倉俊輔 村上亜利沙 山下ケイジ ヤノキョーコ 佐藤雄紀 はぎの一 平岡佑介 渋谷恭子 杉木悠真 南久松真奈 大塚ヒロタ
配給 モーニングフィルム
制作国 日本(2018)
上映時間 199分
公式サイト https://www.renaiizon.com/

(C)2018 morning film

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋愛依存症の女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-09-23 01:18:33

広告を非表示にするには