死の谷間 作品情報

しのたにま

放射能汚染による死の灰に覆われた世界で、たた一つ汚染を免れた小さな谷=“第二のエデン”があった。そこに住む女性アン・バーデン(マーゴット・ロビー)は唯一の生存者だと思い、愛犬と共に暮らしている。ある日、見たことのない車両と宇宙服のような防護服を着た黒人男性ジョン(キウェテル・イジョフォー)を見つける。汚染された滝壺で水浴びをして体調を崩したジョンを、アンが助ける。ジョンの体調が回復すると、二人は自然と一緒に暮らし始める。科学者のジョンは宗教感も考え方も異なり、アンは戸惑うが、次第に二人の距離は縮まっていく。しかし、もう一人の生存者、炭鉱夫の白人男性ケイレブ(クリス・パイン)が現れ、彼らの生活は一変する……。

「死の谷間」の解説

1976年のエドガー・アラン・ポー賞受賞作を映画化したSFサスペンス。世界でただ一つ放射能汚染を免れた谷に住む唯一の生存者アンは、防護服を着た黒人男性を見つける。アンは体調を崩した彼を助け、共同生活を始める。だが、もう一人の生存者が現れる。出演は、「アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル」のマーゴット・ロビー、「それでも夜は明ける」のキウェテル・イジョフォー、「ワンダーウーマン」のクリス・パイン。監督は、「コンプライアンス 服従の心理」のクレイグ・ゾベル。

ロバート・C・オブライエンによる小説『死の影の谷間』を映画化したSFサスペンス。世界でただ一つ放射能汚染を免れた谷に住む生存者アンは、防護服を着た黒人男性を見つける。アンは体調を崩した彼を助け、共同生活を始めるが、もう一人の生存者が現れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年6月23日
キャスト 監督クレイグ・ゾベル
原作ロバート・C・オブライエン
出演マーゴット・ロビー キウェテル・イジョフォー クリス・パイン
配給 ハーク
制作国 アイスランド=スイス=アメリカ(2015)
上映時間 98分

(C)2015 Z4Z Film Production UK Ltd. All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-12-04

そして三人のスリリングな関係性

最終更新日:2022-12-14 16:00:01

広告を非表示にするには