ガチ星 作品情報

がちぼし

8年前までプロ野球選手として活躍した濱島浩司(安部賢一)も、今や39歳。戦力外通告を受けて以降、生活は荒れる一方で、それが原因となって妻や息子とも離れ、故郷の北九州で親友の居酒屋を手伝うことになる。それでも変わらずパチンコや酒に溺れ、挙げ句の果てに親友の妻と浮気するなど、自堕落な生活が続く中、濱島は馴染みのラーメン屋で競輪選手になることを勧められる。“40歳以上でも入学できる”と聞き、競輪学校に入学する濱島。そこで待っていたのは、教官からの猛烈なしごきと、20歳以上も歳の離れた若者たちからのいじめだった。持ち前の負けん気で過酷なトレーニングに食らいつき、いじめにも屈しない濱島。だがその一方で、自堕落な生活からは抜け出せず、成績は一向に振るわない。自ら崖っぷちの状況を招いた彼はある日、同郷の同級生・久松孝明(福山翔大)の存在を知る……。

「ガチ星」の解説

40歳を前に、競輪選手を目指す元プロ野球選手の奮闘を描いたドラマ。元プロ野球選手の濱島浩司は、自堕落な生活を改めようと競輪学校へ入学。だが、そこで彼を待っていたのは、厳しいトレーニングと20歳以も歳の離れた若者たちからのイジメだった……。出演は「アウトレイジ ビヨンド」の安部賢一、「富美子の足」の福山翔大。監督は、東京五輪招致映像のクリエイティブディレクションを務め、これが商業映画デビュー作となる江口カン。2018年4月7日より福岡先行上映。

40歳を前に、競輪選手を目指す男の奮闘を描いたドラマ。元プロ野球選手の濱島浩司は、自堕落な生活を改めるため競輪学校に入学するが、過酷なトレーニングや他の生徒たちからのいじめに必死で耐える日々が続く。そんな中、同郷の同級生・久松の存在を知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年5月26日
キャスト 監督江口カン
出演安部賢一 福山翔大 林田麻里 船崎良 森崎健吾 伊藤公一 吉澤尚吾 西原誠吾 博多華丸 モロ師岡
配給 マグネタイズ(配給協力:太秦)
制作国 日本(2017)
上映時間 106分

(C)2017空気 /PYLON

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「コウジ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-13

自分にとっては最高に感動した映画です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには